※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
住まい

神奈川県大船駅周辺に引っ越し検討中です。徒歩15分程度の場所です!住み…

神奈川県大船駅周辺に引っ越し検討中です。
徒歩15分程度の場所です!
住み心地はどうですか?
子育てには向いてますか?🤔

何でも良いので情報もらえると嬉しいです🙏
よろしくお願いします!

コメント

ぽんか

昔住んでいたことがあります!
駅にはルミネがあるし、西友、ヨーカ堂、商店街などもあるので、便利でした!わざわざ横浜に出なくても事足りることも多かったです😊
芸術館の近くに美味しいイタリアンの店があったはず?!美味しかったですよ🎵

子育てに向いているかは私は分かりませんが、大学があるので、学生が多い印象です!

• たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうこざいます❗
    横浜に出ずにすむのは便利そうですね🤔✨
    先日、駅周辺をぷらぷらしましたが、確かにとても賑わってました😲

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

近くに住んでます!
駅南口はルミネやヨーカドー、西友、商店街(肉魚野菜が安い!!)があり、飲食店やらドラッグストアやら色々あり賑わっていると思います。観音側はお店はあまりないですが、少し離れたところにライフやコーナンがあります。
駅周辺だと公園はないですが、観音側で少し離れたところにフラワーセンターがありますね。新しくなってからは行ってませんが、娘が歩くようになってすぐのころ、お散歩しに何度か行きました!
お隣の栄区にはいくつか公園がありますよ。

保育園は栄区内駅近の3ヶ所はAランク加点なしでうちは全滅でした😢💦
駅近を狙うなら保活はなかなか大変だと思います…😥
幼稚園は駅からは離れてますが、どこも園バスがあるので、大丈夫かと思います!

• たまねぎ

たまねぎ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦

商店街楽しみです😆
    食材が安いの嬉しいです✨
    Google Mapでみると本当に公園少ないですね💦引っ越す時にしっかりリサーチしようと思います。
    幼稚園希望なので園バスがあるのは助かります✨

• 7月11日
♡♡Ks♡♡

元彼が大船から徒歩15分の場所に住んでました!
友達も、住んでましたが、上の方が言う様に南側は色々あるので不便はないかとは思います!
北側は少し離れた所にLIFEやくら寿司があります!

子育て向いてるかはわかりませんが、道が狭く、混雑してるので伸び伸びと歩かせる場所ではないかなと思います💦
さらに北側へ行くと坂道が多いですね…
通勤時間帯は人が多くゾロゾロと駅に向かってる感じです!

• たまねぎ

たまねぎ

不便はないけど、色々密集した地域なんですね🤔
    人口密度が高そうですね😅💦お散歩や公園事情も調べてみます!

• 7月11日
わんわん

大船の近くに住んでます✨
商店街が充実してて大船市場はいつも混み合っていて野菜や果物はすごく安いです。
飲食店やドラッグストアも多いので買い物は便利ですよ!
今ショッピングモール?を作っていて完成したらもっと賑やかになりそうです✨
子育てとしては、鎌倉市と横浜市の境い目なので不便なこともあるのかな、というのと駅周辺の保育園はなかなか入れないようです。

• たまねぎ

たまねぎ

野菜や果物が安いのは最高ですね😃買い物には困らなそうで良かったです!
    市の境い目ということは微妙な位置の違いで制度も変わっちゃいますね💦きっちり調べてみます!🙌

• 7月11日