※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーど🍋
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が未だに哺乳瓶でミルクを飲んでおり、虫歯のリスクがあるためやめさせたい。他の子供が奪い取ることも。どのようにやめたら良いでしょうか。

どーしたらミルクをやめられるでしょうか…
上の子が2歳5ヶ月なのに未だに哺乳瓶でミルクを飲んでいます、、
ご飯を食べて寝る前に横になってから絶対飲まないと泣いてて怒ります😱
下の子が飲んでる時奪い取ったり…
おかげで虫歯になりかけてると先日言われてしまい困っています…
みなさんどーやってやめましたか??

コメント

R

もう泣いても何もあげないです。
それか、ミルクじゃなくてお茶などに徐々に変えてみるのはどうですか?流石に2歳5ヶ月で飲んでる子は私は見たことないです💦

• れもねーど🍋

れもねーど🍋

コメントありがとうございます!
    ミルクじゃないとすぐバレます😂
    お茶なども飲むのですが寝る前はミルクってなってます、、
    そうですよね、やっぱないてもあげないのが1番ですよね頑張ります😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月の子と2ヶ月の子がいますが、下の子がミルクを飲んでいると奪って取って飲んでしまいます🤣なので上の子が見える所ではあげないようにしています。
上の子は1歳4ヶ月で哺乳瓶を使わなくなりましたが、下の子が生まれてから赤ちゃん返りをしたようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は寝る前にコップでミルクを飲ませて歯磨きをしてから寝室で寝るようにして哺乳瓶を辞めさせました。初めは寝る時に哺乳瓶が無くて泣きましたが、トントンしたりしてあやして寝かせるのを繰り返したら平気になりました。もっと前に辞めさせるつもりでコップやマグでは飲せた時はダメでしたが、2ヶ月位してまた試してみたらすんなり飲みました。

• 7月9日
  • れもねーど🍋

れもねーど🍋

うちもやめられそう!っていうときに下の子が産まれたので赤ちゃん返りで余計に騒ぐようになってしまいました😂
    なるほど!
    参考にさせていただきます!!

• 7月9日

1才あたりからホットミルクに移行しました。まずは哺乳瓶をやめて、コップでホットミルク…そのあと量を減らしながらホットミルクもやめる…って感じでした。

やめさせる気があるのなら、泣いても怒っても与えない!それ一択です。下の子はミルクが絶対必要な月齢なので、奪われないように守ってあげてください。

• れもねーど🍋

れもねーど🍋

哺乳瓶隠しても隠しても探してきてひっくり返って泣いてしまって。。
    コップで牛乳も飲むのですが寝る前はミルク…ってなってます。、

やはりそうですよね。。
    下の子のこと叩いたりするようになってしまったのであげちゃってましたがどうにかして辞めさせたいと思います。。

• 7月9日
hm(29)

私は乳首を捨てたからね!
と見せてました!
下の子がミルクでそれを奪うなら
出来るなら見えない所で飲ませたりなど😣😣

• れもねーど🍋

れもねーど🍋

その方法やってみたいと思います!
    やはり見えないところで飲ませるべきですよね😂
    辞められるように頑張ります!

• 7月9日