※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま☺︎
妊娠・出産

男の子3兄弟、4兄弟でも5兄弟のママになりたい。3人目も男の子がいいか迷っている。兄弟が多い方が楽かな?三兄弟のママのイメージがわからない。

男の子3兄弟、4兄弟でも5兄弟ママでも構いませーん❤︎
上の2人が男の子で3人目の子も男の子の気しかしません!笑
今でさえ、男の子2人?大変だね?って言われるけど、正直長男1人の時より次男が生まれてからの方が楽です。
3人になるとより大変になるのかな?私自身が下に離れてる弟がいる2人姉弟だったので、歳の近い同性兄弟に憧れ?がありました!なので子供からしたらいいのかな?と思ってますが実際のところどうなんでしょう?三兄弟のママって想像がつかないです😅😅

コメント

は~い!うち男の子4人です😁大変だね💦って言われますが女の子育てた事ないのでわからないです🤣

•  まま☺︎

まま☺︎

4人ですか☺️✨賑やかですよね😆男の子どうし、楽しそうです💓大変だねって言われますよね💦

• 7月9日

退会ユーザー

楽しいですよ😁皆性格違うので(笑)大変だね💦って高確率で言われますが大変なのか分からないです(笑)普通だと思いますよ😅

• 7月9日
  •  まま☺︎

まま☺︎

男の子ママのお話聞けて嬉しいです💓そうですよね、みんな性格それぞれだし楽しいですね♡3人男の子のママ、楽しみにしてます😆

• 7月9日

退会ユーザー

私的には全員女の子の方が大変そうに思います(笑)服とか持ち物とか(笑)
    男の子なんて1度上下服出すと永遠と同じ組み合わせで2組ぐらいをエンドレスしてますよ🤣

• 7月9日
  •  まま☺︎

まま☺︎

たしかに✨男の子はシンプルに楽でいいですよね😆女の子には女の子の良さがあると思いますが私には分からないので…😂大きくなってからの仲良しの姉妹も良いなぁと思ったりしましたが😂
    子供たちが成人して離れてってしまう事を考え寂しく思う時があります…まだまだ先ですが🤣🤣

• 7月9日

退会ユーザー

男の子は素直でいいですよ😁
    女の子は育てたことないから分からないですね(笑)
    でも息子らが大人になって結婚しても嫁さんと直接連絡取る事はしないですね😅息子を間に入れてワンクッション置かないと無理です(笑)
    私がお義母さんとそれでいい関係で居るので😁
    老後は旦那と仲良く旅行したいので自分らで好きにしてくれスタイルです(笑)でも困ったら相談してくれたら助けるよ~!って考えですけどね🤣
    将来が楽しみすぎます😆

• 7月9日
  •  まま☺︎

まま☺︎

女の子育てた事がないから分からないです😂3人どころか4人でも5人でも男の子がいいなって思うくらい可愛くてたまりません😆
    お嫁さんに嫌われるような事しないように気をつけないといけないです😅私も夫と旅行に行きたいなって思っていました💓子育てひと段落したらの楽しみですね😘
    好きにしてくれー!の方が、構いすぎるより良い関係が築けそうです☺️☺️

• 7月9日

退会ユーザー

私次妊娠しても男の子がいいですね😁可愛すぎる😍

お嫁さんに嫌われるも何も息子が結婚したら家族であって家族じゃないので自分からは近ずかないです(笑)
    向こうから来るのにはウェルカムですが😆
    でも旅行に行きまくりたいので居ないですけどね(笑)
    後20年!頑張ります(笑)

• 7月9日
  •  まま☺︎

まま☺︎

男の子最強ですね💓
    うにさんのような義母さんが良かったです…😅笑
    距離感って本当大事ですね、、笑💦
    私も、うにさんの後に続いて…頑張ります😂

• 7月9日

退会ユーザー

距離感はホント大事ですよ💦
    私もお義母さんといい関係で居れるからお義母さんに憧れてます😁

ままさんも3児の母頑張ってください💪

• 7月9日
  •  まま☺︎

まま☺︎

色々余計な事を言って下さるお義母さんなんで羨ましいです😢💦でも、程よい距離感で頑張ります笑
    お互い頑張りましょうね☺️
    ありがとうございます😊

• 7月9日

退会ユーザー

余計な事を言って下さるお義母さん🤣そんなお義母さんにはならないようにしましょう(笑)
    私らの将来はお義母さんなので(笑)

• 7月9日
あだむ

私ももうすぐ三兄弟ママになります🙋‍♀️笑

3人目も男の子だって言うと大変そうってよく言われますが、うちも次男が生まれてからの方が楽に感じます🙌(食費とか雨の日のエネルギーの有り余りっぷりとかは確かに大変ですけど🤣笑)

私はひとりっ子だったので、兄弟の感じが分からないけど…
うちの子達はほんとびっくりするぐらい仲良くて、上の子が本当に面倒見よくて。
下は上の子の事が多分家族で1番好きなんじゃないかな?ってぐらい慕ってるしで、3人目も全然不安ないです💓
(食費だけですね…切実に心配なの🤣笑)

•  まま☺︎

まま☺︎

もうすぐですね😚出産頑張って下さい🌟
    子供どうしで一緒にいてくれる時の方が楽な感じしますよね🤗次男は雨でもカッパに長靴で外歩きまわってます、、🤣💦
    上のお子さんたち、同じくらいですねー💓3人目の子も同い年になりますね☺︎☺︎
    仲良しでいてくれると嬉しいですよね😊😊
    今年長男が幼稚園入園だったんですが、次男の方が朝離れる時大泣きして予想外で驚きました😆そんなに兄と離れるのが寂しいのかとなんだか兄弟っていいなあと思いました💗いつまでも仲良しでいて欲しいですね😘次に産まれてくる子も優しいお兄ちゃんの元できっと幸せですね😌💓

• 7月9日
  • あだむ

あだむ

ありがとうございます😊
    3人目にして初めて予定日こえそうです😂笑

うちは次男がかなり自由人なので、雨の日に歩かせたら、危ないし汚れまくり(帰宅後すぐお風呂入れないと無理なレベル)で帰宅後私のHPがもたないので、絶対歩かせないです😂むしろ雨の日は基本引きこもりです!笑

兄が幼稚園から帰ってきたら2人で家で暴れまわって発散してくれてるので、いいかなぁーと🤣(家が壊れるかと思うけど…🤣)

うちも兄が居ないとテンションかなり低いです😊寂しい&1人だとつまらないみたいですねー💦

男の子だと後1ヶ月くらいで性別分かりそうですね✨
    男女どっちにしても楽しみですよね💓

• 7月10日
たろー

育児は1人でも2人でも3人でも違った大変さがあるのでそんなに差は感じませんが、食費がヤバいです😂‼️
我が家は自粛期間、自宅ワークの旦那にお願いして庭の半分を耕してもらい、家庭菜園にしました(笑
ひいおばあちゃんは10人産んでみんな男の子だったので、私も男の子しか出ててこない気がします😂❣️