※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がトイトレに慣れず、泣き叫ぶ状況。対処法を相談。朝は仕事で対応困難。トイトレを続けるべきか悩んでいます。

トイトレについて🚽
1歳7ヶ月です。
とりあえずトイレに慣れさせるために補助便座を買ってみたものはいいものの…
座ってもおしっこは出ないのに、その後も何度も何度も座りたくて泣き叫ぶ。泣いてトイレから離れないという事態になりました😭
執着すごくてほかのもので気を紛らわそうとしても無理でした😭
とりあえず寝る前に1回座るってのをやってみようかと思ってたのですが…
この分だとしばらくは何度も座りたくて泣くことになるかと…

どうしたらよいでしょうか💦
ちなみに朝は私が働いてるので無理です。
まだトイトレ(というか便座に座らせるだけですが)はやめた方がいいでしょうか。

コメント

さ

出ないのに遊んでる感じになってしまい、寝る前だったし、私も疲れてたので早くトイレから離れたい思いが…😭
でもトイトレって気力なんですかね…

さ

多分新鮮だから、座ってみたいんでしょうね😭✨
そのうち、ここはおしっこ出すときだけ座るんだって分かってきますよね…
こわがって座らないってのもよく聞きますが、こういうタイプもあるのかと…子育ては難しいです😂