※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーやん
住まい

愛知県の県営住宅か市営住宅に引っ越そうと思っています。母子家庭なん…

愛知県の県営住宅か市営住宅に引っ越そうと思っています。

母子家庭なんですけど家賃や初期費用ってどちらの方が安いんですか?

コメント

ぱんだ

初期費用など詳しくは分かりませんが、市営の場合は湯船や網戸がついてない事があるみたいです!(愛知県でも市によるかもしれませんが)
私ではなくシンママの友人の話ですが、県営より市営の方が抽選でも入りやすいって言ってました!

• なーやん

なーやん

県営住宅だと母子家庭優先されるみたいなんですが市営住宅の情報が調べても全然出てこなくて😂

• 7月9日
あやぴょん

もうすぐ県営の審査結果?みたいなのが届きます。
もう少し後でよければお答えできますよ。

• なーやん

なーやん

愛知県ですか?
    ぜひ教えていただきたいです!

• 7月9日
  • あやぴょん

あやぴょん

愛知です。
    7/10書類送付となってるので、またコメントします!

• 7月9日
  • なーやん

なーやん

すみません!よろしくお願いします!

• 7月9日
  • あやぴょん

あやぴょん

遅くなりました。
    初期費用は家賃3か月分です。
    1番安い家賃ではなかったですが、それに近かったです。
    部屋は一応希望を伝えましたが(1階がいいなど)見事に全然違う部屋でした🤣

あとは部屋によってはカーテンレールや網戸なんかを自分で取り付けなきゃいけないみたいです。

• 7月11日
  • あやぴょん

あやぴょん

追加です。
    家賃減免減額申請書が入っていて、詳しくは分からないですが、家賃額はまた変わるのかな?と思います。

• 7月11日
ママリ

入る場所によるかと🤔
具体的にどこの県営、市営という希望はないのでしょうか?あればもう少し限定的な質問の方が詳しく回答来ると思います😊
愛知県内どこでもなら探せば空きはあるかと思いますが、人気なところだと全然空かなかったり、古すぎて空きだらけだったりまちまちです😅治安の悪いところもありますし要注意です😣
あとは部屋の場所が選べない場合も多いので下手したらエレベーターなしで1階だったりもします😓また築年数古ければ、風呂は多くのところが風呂釜に水入れてから追い出しして入ったり、そもそも風呂釜の購入させられたり…とかあるので初期費用もピンからキリです😥

• ママリ

ママリ

エレベーターなしで1階→5階の間違えです😅

• 7月10日
  • なーやん

なーやん

名東区、守山区、尾張旭、長久手、日進で探しています!

• 7月10日