※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akarin
妊娠・出産

明日の人工授精のためにオビドレル注射を打ちました。卵胞の状況や卵管の詰まりが心配ですが、医師からは特に指示はありませんでした。多胎のリスクについて心配です。

明日、人工授精の予定で今日オビドレルと言う注射を打ちました!
卵胞は左右に18mmが2つ?その横にチラチラと見えたのですが特に何も言われませんでした。
(前日は左右合わせて16mmが3個→hmg250注射
 前々日は14mmが5個)
ちなみに細かく卵胞の説明をしてくれません💦

通水で左は卵管が詰まってだろうとの事ですので
多胎になる危険性はありませんか?双子まででしたら頑張れそうですが😅

医師からは特に何も言われてませんが心配になってしまいました😅

コメント

39110

排卵誘発剤を使用する時にリスクとして多胎については説明されると思います。
なので、今回2つ育っているのでしたら、可能性はゼロではないです。
ですが、必ずしも2つ育っているからと言って2つとも排卵するとは限りませんし、その卵が両方成熟卵胞とは限りません。両方受精して着床するとも限りません。
病院では2つくらいならそのままAIHをすることがほとんどだと思います。

• Akarin

Akarin

人工授精当日に説明されるんですかね😥 詰まっていない方が主席だといいのですが💦
    多胎の心配もありますが
    今回こそは(AIH4回目)授かりたいです🌈
    わかりやすく丁寧にありがとうございました😊

• 7月9日
ひよこちゃん

hmgはじめ排卵誘発剤使ってるなら少なからずあると思います。
かくいう私もそうでした😅
ただそれも5〜20%程度の割合なので、あまり気にされなくても良いと思います。
左の卵管が詰まってるなら排卵しても1つしか子宮に届かなさそうですし。

• Akarin

Akarin

双子ちゃんなのですね😊
    今までは産婦人科で人工授精をして頂いてたのですが不妊専門へ転院して初の人工授精なんです💡
    不妊専門ですと卵胞が何個か出来る事は良くある事で何も言われないんですかね!?(笑)
    右もチラチラと他の卵胞があったので気になってしまいました😅
    ひよこちゃんさんは
    どのような時に双子ちゃんを授かれたのでしょうか?よろしければ教えて下さい🌈

• 7月10日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

首席卵胞以外は何個かあってもあっても先生は気にしてなかったですね。
    私の場合多嚢胞で、次やってダメだったら卵巣に穴開ける手術しよっかってタイミングで妊娠しました❗️
    以前にも2つ排卵した時がありましたがその時はかすりもしなかったので、治療はしてましたがたまたまなんだろうなって思ってます😅

• 7月10日
  • Akarin

Akarin

そうなんですか😳
    排卵する可能性が低いって事なんですかね?
    手術前に授かれたんですか😊そして双子ちゃんなんて奇跡ですね😊 

• 7月10日