※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
サプリ・健康

神奈川県海老名市周辺でおすすめの心療内科ありますか?はじめてなのでど…

神奈川県海老名市周辺でおすすめの心療内科ありますか?

はじめてなのでどういう雰囲気なのか、などわかる範囲で教えていただきたいです。

もともと不安感が強く動悸することがあり、それがコロナで悪化し呼吸できてるのに息苦しくなることがあります。
自粛も解除され少しずつ外に出るようになりすこし改善されてたところ、最近の感染状況から先の見えない不安からなのかまた今日苦しくてざわざわしました。
今のうちに一度受診できたら安心かなと思いましたが、これくらいで受診していいのかも疑問です。

コメント

まる

綾瀬市になりますが、きくち総合診療クリニックに心療内科あります。
内科でかかりつけで、何度かいったことがありました。

仕事のストレスて動悸、不眠症などになり心療内科で診察してもらいました。
普通の雰囲気です。内科と変わらず、て感じです。診察前にうつ病診断的な紙を渡されました。
ほんと内科の診察とは変わらなかったと思います。

もっと悩みを解決したいとか、話を聞いて欲しいという感じなどであれば、ほかの病院のがいいのかなー?と思います。

私はさっさと薬飲んで解決したかったのでかかりつけに行きましたが…笑

  • つむ★

    つむ★


    返信遅くなりすみません💦
    綾瀬市に詳しくないので調べてみました!
    総合病院のような大きな病院なんですね✨
    わたしの場合長引きそうなので、薬飲んで解決するのかも謎なんですよね😩

    他の病院も調べて検討させていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
deleted user

まだ探されてますか?

症状は違いますが
私以前そちらの方に住んでいた時
海老名のららぽーとの前の病院に
通ってました
そこの院長が優しく
すごく親身に話聞いてくれましたよ
すみません…病院の名前が今から思い出せなく…
相州ビナシティメンタルクリニックは
あまりおすすめ出来ないです
妊娠した時かなり酷い事と態度を
とられたので(´;ω;`)
今更すみません💦

  • つむ★

    つむ★


    コメントありがとうございます😊
    ららぽーと近くに海老名中央西口分院と海老名西口こころの診療所があるようなんですが、どちらだったか分かりますか??
    相州ビナシティメンタルクリニックも調べました!
    先生が多そうで合う合わないありそうだなーと思ってましたが、ひどい態度をとられるとは災難でしたね💦
    そこだけは避けようと思います✨
    貴重なご意見助かります🙇‍♀️

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こころの診療所です!
    すごく優しい先生でした!
    相州ビナシティメンタルクリニックの先生に
    妊娠したと言ったら
    突然態度が変わり怒られました…
    二度と行くかと
    こころの診療所に言ったら
    妊娠した事を否定せず優しく対応してくださり
    すごくよかったです!☺

    • 7月21日
  • つむ★

    つむ★


    態度変えて怒るとか心療内科の先生としてあり得ないですね😤
    こころの診療所ですか!
    優しい先生なら安心です⭐️
    一度問い合わせてみようと思いますね^ ^
    ありがとうございます★

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グットアンサーありがとうございます( ´∀`)

    そうなのですよ!( ・᷅ὢ・᷄ )
    その当時まだ結婚してなく
    先生に
    その相手連れてこい言われましたよ
    口調が強くなって
    なんなのこの医者と思いました
    その当時相州ビナシティメンタルクリニックの医院長だった先生だったです…
    二度と行くまいと思いました😡
    こころの診療所の医院長に見てもらいました
    そこの病院
    私が行っていた時は
    親子でやっていて
    息子さんの医院長
    おじいちゃん先生がいます
    医院長を指名した方が
    いいかもです!
    今変わっていたら
    すみません(´;ω;`)

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過去の質問に横から申し訳ありません😢
    私も今相州ビナシティメンタルに通っていますが、病院を変えようと思っています。
    こころの診療所さんでは、妊娠中OKなお薬ありましたか?

    待ち時間とかはどのくらいでしょうか?

    相州で今ソラナックスをもらっているんですが妊娠したらNGと言われていて、でも他の病院やお医者さんによってはOKなところもあるみたいなのです。
    相州は他に薬ないか聞いてもこれより弱いのしかないとか、普段も悩み伝えても最近あまりスッキリするような解答がもらえず、毎回何だか同じ繰り返しで不信感になってきまして…😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はエビリファイを注射で服用するのは大丈夫と言うか続けてくださいと言われました☺
    待ち時間はこころの診療所は私が通ってた時は長かったです💦

    相州は多分妊娠に賛成しない病院なのですかね?😥
    不信感わきますよねそれは…
    私も上に書いた通りの事を言われました😢
    不信感、ショック半端なかったです…😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね💡

    やはり待ち時間は長いところが多いですよね💦
    相州は今平日の午前中とかはガラガラなので、精神的にも落ち着けるのですが…😢

    その言い方はショックですよね🤯
    私の担当医は妊娠ダメとかは言っておらず妊娠考えるなら薬をこちらにしましょうねって感じで前向きではありますが、今後どうやって治療していくのか先が見えない感じが不信感になってきました😥💦

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たびたびすみません。
    転院されたときは、紹介状や診療情報提供書などって依頼しましたか?
    こころの診療所に転院考えてると聞いてみたら、診療情報提供書持ってきてくださいと言われて、、
    それとも初診で行ってカウンセリングから行いましたか?🤔

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相州に紹介状書いてもらいました!
    多分紹介状書いてもらったほうが
    話がスムーズだと思いますよ!😊

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    病院も近いですがどうして転院するかとか聞かれませんでしたか?😥
    普通に転院したいので紹介状書いてくださいとかでしょうか?
    転院とかセカンドオピニオンとかってなかなか言いづらくて、、

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合ですが
    先生にそうゆう態度を取られ
    行きたくなくなり母親に頼み
    紹介状書いてもらいました💦
    主治医は私に会いたいと言ってきたらしいですが
    私は行かなかったです😥
    普通に転院したいと言えば大丈夫だと思いますよ☺
    病院には合う合わないありますし😊

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さまに頼まれたんですね!
    そうですよね✨
    ありがとうございます😊
    聞いてみたいと思います!

    • 1月7日