※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、ご飯を食べずにゼリーを要求します。ご飯を食べさせる方法に悩んでいます。ご飯を食べずにゼリーをあげるのはよくないと感じています。

2歳の娘がいます。
イヤイヤ期でどんどん食べれるものが減っていきます。
今まではご飯たくさん食べた後にゼリーをあげていたのですが、最近じゃ、ご飯食べずにゼリーほしいと怒ります。

ご飯半分食べてからゼリーね
と言っていますが、大泣きするのですが、
言い聞かせてごはんを食べさせていいものか悩んでいます。
これでご飯が嫌いになっても困るし、、、。

私自身もあまり食べれないので、たくさん食べなさいとか言われると嫌な気持ちになるので、娘の気持ちも分かります。

ご飯食べずにゼリーあげるのも良くないですよね。
2歳難しいです。

コメント

ママ

うちの娘もそうですがうちは意地でも食べなきゃあげません❗って言ってます!泣こうが暴れようが食べたらあげるよー!って交渉してます!
あとはご飯の時、果物やゼリー出さない。食べたらじゃあご褒美ね💓って出してます😂

ママリ

うちも2歳前からやっぱり美味しいもの分かってるから欲しがって泣きますが心を鬼にして絶対あげません。
じゃないと食べなくてもゼリーもらえるってわかっちゃうので💦
ジュースもお菓子もご飯食べたあとにあげます。
たまにご飯まで時間があって飲み物欲しがってうるさい時は薄めてちょっとだけあげますが、一杯だけ。それか牛乳です。
たくさん食べなくてもしっかり食べれたらあげてますが、これ嫌い!って残したり(嫌いなもの特にないので食べれることを知ってるので)遊び始めたらご飯下げておやつとかもあげないです😅
無理やり食べさせてるわけではないのでいいのかなーと思ってます。
今はぐずることもなくなりました☺️