※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

東村山市で保育園に入園したいが欠員がなく、認可外も少ない。コロナで行動制限中。どうしたらいいでしょうか。

東京都東村山市で初めての保活の壁にぶち当たっています😓現在8ヶ月、出来れば0歳児の枠で途中入園したいのですが市のHPを何度見ても欠員0。。。どうすればいいのでしょう。認可外の保育園も東村山市は少ないですね😰コロナで思うように行動出来ません😭😭はぁー。。。

コメント

シンママ

とりあえず応募だけでもしておくといいかもです✨
逆にコロナが怖くて保育園退園される方がいたり、9月に合わせて転勤されていく方がいて欠員になったりするかもです^^

• さえ

さえ

申請はしました✨もう運に任せるしかないですね😭😭

• 7月29日
シャリシャリりんご

途中入園は難しいですよね...
とにかく今は市役所へ申請を出しておくしかないですね(T-T)
空きが出たら、希望を出してる人の中で指数が高い人に声がかかるはずなので、兎にも角にも申し込みです!

• さえ

さえ

申請しましたー✨運良く入れるのを願うしかないですね🥺

• 7月30日