※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフィコ
子育て・グッズ

スイカは汁を絞って、レンジでチンしても食べられますか?

離乳食2週目にはいって、おかゆ、かぼちゃ、たまねぎ、じゃがいも、にんじんを食べました。
今日甘いスイカをもらったので、明日に食べさせようと思っているのですが、スイカはどうやってたべさせるのでしょうか?
バナナでも何でもレンジで火を通して食べさせるとのことですが、スイカは汁を絞って、レンジでチンしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

うちはフルーツに火通したことないですよ〜そのままあげてました!

• ダフィコ

ダフィコ

離乳食の本には、バナナやオレンジの例が載っていて、初めて食べさせるときは火を通して~と書いてあったので、スイカもなのかな??と思いまして💦
    上の子は離乳食開始したときにはスイカの時期が過ぎていて1歳過ぎてから食べたので生のままあげてたんです💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

通したことなかったですが今のところなんもないです😂
    周りの人も結構火通さなかったよーって言われたので全然気にしませんでした。スイカもすりつぶしてあげました!

• 7月9日
  • ダフィコ

ダフィコ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月9日
YSK

You Tubeでスイカ 離乳食
と検索してそれ通りに与えました😀
たしかチンした記憶です!

• ダフィコ

ダフィコ

YouTubeでも離乳食の調べられるんですね😃ありがとうございます!

• 7月9日