※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
お仕事

看護師として仕事復帰後、怒られて悲しい気持ち。頑張っているのに理解されない。同じ経験をした人、慰めてほしい。

仕事復帰しました。仕事で泣きそうでした。笑

看護師です。
二人目の育休明けで7月に復帰しました。
看護師です。10年目の職場です。

子供のことで迷惑かけることも多いし
朝は誰よりも早く出勤して仕事をしています。
子供のことで休むのに、朝も遅いと
やる気がないと思われそうなので...。

7時20分には保育園連れて行くのでバタバタです。
出勤時間の45分前から働いています。
1年程仕事していなかったので、まだぎこちなく
変わってることもあったのでその都度聞いたり
していましたが完璧ではありません。

すると今日
「あんたさぁ!新人じゃないんだからよ!誰も教えないよ?ちゃんと自分から積極的に聞かないと!」
とすごい剣幕で怒られました😨

自分から聞いてます。メモしてます。
取り戻そうと必死です。

自分なりに仕事早く行って頑張ってるつもりです。
なのにこんなこと言われて一気に悲しくなりました😭
皆さんこんな経験ありますか?
誰か慰めてください😭

コメント

みう

誰に言われたんですか!??朝から頑張っているのにその言い方💦
開き直って、定時出社して割り切ってお仕事するのはどうでしょう?どちらにしても独身のように働けないから事故なく業務できたら良いと思うようにしています。医療職です。

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!副主任です。主任はもっと言い方キツいです😂
    パートなんですが、頑張って出勤しています...来年辞めるつもりなのであと少しがんばります😭

    • 7月9日
  • みう

    みう

    主任副主任がそんな感じなんですか😱😱大変ですね💦
    きっと看護師さんはどこでも働けるからタイミングみて環境の良いところにいきましょう!!毎日お疲れ様です🥺

    • 7月9日
❤︎り❤︎え❤︎

仕事復帰 お疲れ様です。
やっかみがあるのかなと。
言った人は独身だったり不妊治療してたり家庭環境が好ましくなかったり。
師長に相談してみてはどうですか?

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!言った人は子供が2人いる20年以上勤めているベテランです!!うちの職場は古株ばかり根付いて、新しい人は辞めていくところなんです😭
    師長は頼りにならないです💦
    10年勤めていますが、新しい人は辞めるので、いまだに下っぱです😨

    • 7月9日
ままり

怖いですね😭
わたしも6月に約3年ぶりにずっといたら10年目の職場復帰しましたが
仕事内容ガラッと変わってるしついていくのが大変で毎日勉強勉強です💦
時短勤務ですが責任は重いし
子どもの病気で欠勤早退ばかり
時間内にしたい事終わらないし
すごく迷惑かけてるし仕事ついてけないですが、周りはみんな気を使ってくれて(古株なので)申し訳なさすぎです。。
私は7:30に預けても8:30にしか着けないので、早く行って仕事出来ないので、kotoriさんは早く行って勉強するってすごいです!!尊敬します!!

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    うちは時短勤務がなくて、1時館短縮したパートです💦
    10年働いていても新しい人は辞めるので、いまだに下っぱのような扱いです😭
    怒られすぎて自信なくします💦

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

そんな事言う人いるんですか!?
師長と看護部長に相談です!!!

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!師長や事務長は話しても何も解決にならないです😨
    個人医院で、古株が根づいています💦
    来年辞めるつもりなので、頑張ります😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人病院だったんですね💦そういう病院は、波長が合わないと、なかなか大変ですよね💦😓
    きっと、みんな変な人たちなんですね😭
    来年スッキリできるなら応援してます💕
    次はいいところに就職できますように🙏

    • 7月9日
みい

酷いですね😥

私からすれば、とっても頑張っていらっしゃると思いますよ❗️

私も現在の職場は10年ちょっとで看護師です。
私なんて毎日始業ギリギリに駆け込み、定時で上がっていますよ😅

ゆきまる

お疲れ様です。
仕事復帰、大変そうですね💦
自分が言われたら…と想像して危うく涙が出そうになりました。笑💦
本当に良く頑張ってらっしゃると思いました。
私も看護師、保健師資格取って病院ではなく健診施設で数年働いて直ぐ結婚出産して、今二人目妊娠してるので、仕事復帰はいつになるかなぁととても今から不安でいっぱいです。katoriさんみたいに臨床経験が沢山あるわけでもないし、資格だけあって私なんかが働けるんだろうか…と。
皆さん本当に尊敬します。
どうか、上手くストレス発散して、身体壊さないようにしてくださいね。