※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

妊娠中、甘い炭酸ジュースを毎日飲んでしまうが、赤ちゃんに異常はないか心配。甘いものがないとイライラし、甘くない炭酸は飲めない。赤ちゃんの成長には影響なし。

妊娠中、みなさんジュースはどれくらい飲みますか?もとから甘い炭酸が大好きで、暑くなってきたし
毎日甘い炭酸ジュースをのんでしまいます‥‥‥‥添加物も心配ですがどうしても飲んでしまいます。
甘いものがないとイライラして胃痛もしてきます。
今のところ尿などに影響はありません。
赤ちゃんも大きくはありません。
甘くない炭酸は飲めないんです。
つわりのときはお水も飲めずで毎日100%ジュースか甘い炭酸でした‥‥‥
赤ちゃんに異常が出てしまいますか?

コメント

こってぃ

私はカロリーも気になったので、市販のリンゴジュースやオレンジジュースを炭酸水で薄めて飲んでいました(´▽`)

みるか

つわり中は無性に炭酸を欲したので、炭酸水買って自分で作った梅シロップに混ぜたりたまーに月2くらいでジュース買って飲んでました!
今のところ…が何週目なのかはわかりませんが糖尿なっちゃうといろいろ赤ちゃんにもかわいそうなので別の気分転換見つかるとよいですね(≧∇≦)

YKmama♥

普通に飲んでましたよ(´∀`)

主人がコーラ0やファンタとか好きで冷蔵庫にあったので私も飲んでました( *ˆ︶ˆ* )

私自身は100%ジュースが好きで飲んでました(笑)

尿に異常が出たことは無いし、糖尿病や高血圧等の異常も無しでしたよ☆

3710gもある健康優良児な娘を普通分娩で安産でした!(笑)

なな

こんにちは

私はBMI がやや高めなので助産師さんからジュースは飲まないようにと言われました(´Д`)

お茶か水で過ごしてますが無性に飲みたくなったときは少し飲んでます(^-^)/

mopiy🍼

わたしは基本お茶のんでます〜
食べ物しっかり食べたいから
飲み物ではあまりカロリーをとりません💘

ーーー★

私も1人目は甘い炭酸ないとだめで枕元において喉乾いたらそれを飲むをしてました💦
でも特に異常もなく普通に産みましたし赤ちゃんもなにもありません(o^^o)♪
今は100%オレンジかリンゴが手放せません(>_<)

yu.a.ri

私も未だに悪阻が終わらずお水とかだと逆に吐いてしまいます。
甘い炭酸や100%ジュースだけ飲めます。
無理して飲まなくなるとか無理してお水だけ飲むとか無理が1番いけないと先生に言われたので少しづつ甘くない方向に持っていけたらいいですね(´∀`*)