※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

保育園から帰ってきて、子供がギャン泣きで困っています。お味噌汁作る間にも泣き止まず、イライラしています。どうすればいいでしょうか。

保育園に預けて1ヶ月ですが、お迎えに行って家に帰ってきて夕飯の支度をすると、毎日ギャン泣きなのが耐えられません。
キッチンのところに柵をつけていて、子供が入れないようにしていますが、柵の前でギャン泣きです。
なるべく土日のうちにおかずを作り置きをして、ご飯を炊いておいて、作るのはお味噌汁だけにしているのですが、、、。
そのお味噌汁を作る間だけなのに、ずっとギャン泣きです。
テレビをつけたりしてますが、見てくれません。保育園で寂しい思いをしてるのは分かりますが、こちらも疲れて帰ってきて、急いで準備をして、忙しくしているので、毎日ずっとギャン泣きされるとイライラが止まりません(*´Д`*)

どんな回避方法があるでしょうか。

おかずを食べなくてもお味噌汁にいろいろ入れると食べてくれるので、お味噌汁は必須かなぁと思っています。

コメント

な

おんぶ紐しながら毎日ご飯作ってます😣😣

• ごろう

ごろう

おんぶ紐ですか!それもありですね!

• 7月9日
  • な

小さいおにぎり作ったり、なにか手軽にできるもの作ってお行儀悪いですがその場であげたりしていました😅
    その間にご飯チャチャっと作って、そのあと一緒に食べてました😊

• 7月9日
  • ごろう

ごろう

分かります!ご飯炊いても、結局スーパーの冷たいおにぎりの方が好きみたいで。うーん。って思ってました。

• 7月9日
  • な

白米が好きで、手の込んだの作ってもぐちゃぐちゃにして終わりで悲しくなるので
    最近は手抜きばかりです😂

• 7月9日
  • ごろう

ごろう

分かります!手をかければかけたほど、食べないですよね。セブンイレブンのナナチキとか大好きですよ。いちおー、衣は取ってますけど。

• 7月9日
  • な

そうなんですよね🤣🤣一時期食べなさすぎて、悲しくて泣いたりもしてましたが(笑)
    今は食べなくて普通なので、たまに食べてくれると驚きます🤣🤣

大人がおいしいと思うものが美味しくて当たり前だよな。と思ってしまいます😂

• 7月9日
はじめてのママリ

長男の時を思い出します、、帰ってきてのギャン泣きとお味噌汁の具を食べてくれてたのも同じです😂
疲れて眠いとか家に帰ってきて気が緩んでヤンチャ言っているのだと思います💦
目新しいオモチャ(うちはこどもチャレンジがヒット)がある時などは1週間ほど集中して遊んでくれていました!
お腹がすいてグズっている場合も多かったので、先におにぎりを出して食べている間におかずを作ったり。
あとは…時間が解決してくれます😂
大したアドバイスにならずすみません💦

• ごろう

ごろう

目新しいおもちゃですね!たしかに、そういうところではチャレンジのは毎月新しいので、いいかもしれません(*☻-☻*)

• 7月9日