※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月生まれのお子さんを持つママさんへ。新生児の外出時の防寒着について相談です。防寒着の必要性や1着の服の持ち方について教えてください。

11月生まれのお子さんをお持ちのママさんへ質問です。新生児期を過ぎて、屋外へ出かける際は上着どんなの着せてましたか?
今回2人目を妊娠しており11月に出産予定です。厚手のおくるみや抱っこ紐カバー?やポンチョは持ってますが、上の子が2月生まれのため一番寒い時期はほとんど外出しておらず、ねんね期用の防寒着は持っていません。
上の子もいると出かける機会も増えるだろうし、予防接種が始まる生後2ヶ月頃だと1月で一番寒い時期なので、いくら車があるとはいえ、防寒着必要ですよね?

例えば画像のような服は1着くらい持っておく方がいいですか?

コメント

あくるの

うちは車移動ばかりだったので、普通のロンパース着せてブランケットで包んで車まで移動→暖房あったまるまでチャイルドシートの上からブランケットかけるってしてました!
画像のような洋服1着も持ってなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも車移動か、抱っこ紐になると思うのでゴワゴワしたのはかさばりそうですね💦
    もう少し薄手のものを検討してみようと思います!
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 7月10日
マリー✫

11月予定日で色々と悩んでます😭
上の子のお下がりで写真の様なモコモコのアウターもあるのですが、大きくてたぶん埋もれるちゃう気がしてます。
あと意外に抱っこしにくくて^^;
トレーナー地の足つきカバーオールを用意しているので、それを着せて幼稚園の送り迎えや車には乗せようかなと思います。
GAPによくあるくま耳のやつです🐻
本格的に寒くなったらそれに抱っこ紐カバーをつける予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😭
    たしかに2ヶ月くらいじゃ埋もれるかんじになるかもしれないですね💦抱きにくいんですか⁉️それは想像してなかったです😱

GAPのくま耳のわかります💕たしかにあれくらいの適度に厚手のやつで、おくるみや抱っこ紐カバーで調節する感じの方が良さそうですね‼️今度色々見てみようと思います✨

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 7月10日
ままどーる

去年の11月に出産して、うちも上の子のことで外出することが多かったので、おくるみを兼ねて画像のような服着せてました😌
なぜなら、私の母が買ってきたから笑
でも、抱っこ紐カバーとかポンチョあるなら大丈夫じゃないですかねぇ✨
上のお子さんも小さいようですし、なんとなく抱っこ紐で移動になるような気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆笑
    でも貰い物なら使って少ししか使わなくても損した感じしなくていいですね😂✨

そうなんです、上の子がまだ小さいので車移動以外のところは上の子はベビーカーか手繋いで歩くと考えたら、下の子は必然的に抱っこ紐になると想像しています😅
    たしかに、抱っこ紐するとモコモコし過ぎはお互い辛そうですね💦厚手のカバーオールとかそっちの方にしてみます!

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 7月10日