※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッキー
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、怒りで子供に当たってしまった。自分の行動に落ち込んでおり、トラウマを心配している。同じ経験をしたママさん達のアドバイスを求めています。

今さっき…子供な当たってしまいました😭😭😭
今、2人目を妊娠中でつわりの真っ只中です。でも、まだ💦軽い方なんですが、日によって違います。今日は、動けない事は無かったのに、何故か息子(3歳)に散歩をせがまれたのに、動く気が起きず💦最初は「ごめんね。ママ…今、身体がエラくてね・・・散歩行けないんだ」と、言って散歩を諦めて貰う様にお願いしたんですが、3歳の子供に分かる訳が無く「行きたい。行きたい。」と、何度もせがまれて、とうとうキレて当たってしまいました。畳んであった服などを息子に投げつけしまいました。
そして…泣いて謝っている息子を1人にして、外に出てしまいました。玄関の前で座ってだけなんですが・・・
自分でも、何故?あんなに怒ってしまったのか分かりません。もう💦怒り出したら止まらなくなってしまって・・・😫😫😫外に出て…冷静になって、自分が酷い事をしてしまったと落ち込み…泣いている息子に何度も謝りました。
でも、息子は…これがトラウマにならないか心配です。
まさしく「毒親」です。
これから、2人の子供も育てて行く自信も持てなくなりました。
そんな事を経験したママさん達は居ますか?
その時…どうやって切り抜けたかアドバイスを頂けたらお願いします。

コメント

わたしもですよ!
妊娠中イライラして上の子にあたってしまってました、、💦今でさえも言う事聞かず一日中怒りっぱなしの時もありますが寝る前などにママ怒っちゃうけど大好きだよとぎゅっと抱きしめてあげてます😭
いつも後悔します怒ると、、
でもお母さんも人間なので仕方ないです🥺
怒らないお母さんいないと思いますよ🥺

• ニッキー

ニッキー

コメントありがとうございます😭
    私も…怒った後は、必ず抱きしめて「大好きだよ」と、言います。
    でも、今回は…さすがに💦やり過ぎたと思って自分の感情にセーブが出来ない事に不安を感じて投稿しました😭
    そー言って頂けて…心が少し軽くなりました😊ありがとうございます😭

• 7月9日