※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
お金・保険

スーパーで買い物したら、レシートと実際の商品が違っていました。120円の差で返金を求めるべきでしょうか?どうしたらいいか迷っています。

ほんとついさっき(15分くらい前)のことです。
歩いて7~8分くらいのスーパーに買い物行きました。
10品位買ったのですが、帰って確認のためレシート見ると、、、
ミニトマト 159円×2
どら焼 36円
と、なってて、実際買ったのは…
ミニトマト 159円を1つ
どら焼 36円を2つです。

この120円の差で返金を求めますか??
どうしようか迷ってます…。

コメント

めんどくさくないなら行ってもらいますが
もういいやってなるくらいなら
その金額なら目を瞑ります😂

もちろんです!
いくらだろうと、差額発生しているなら返金求めます😭

レジの集計も合わないと思うので、自分のためでもありますがお店のためにも言ってあげた方がいいと思います!

とりあえず電話してみます☺︎

みんてぃ

スーパーとしてもよくあることでしょうし、電話して言って後日(遅くとも1週間以内)にとりにいけるなら行きます。次行けるのがそれを超えるなら、私自身も忘れそうなので、諦めますね😅

はじめてのママリ🔰

打ち間違いを2日後位にレシート見て気づいて電話しました📞返金するので時間のある時でいいので取りに来てくれとの事だったので返金してもらいました👌なんなら電話代100円と菓子折までもらえました😂

はじめてのママリ🔰

また歩きたくないので返金は求めず電話します!

もんすたぁ

レジの精算は問題ないと思いますが、強いて言えば在庫が狂いますよね。
面倒でなければ行きますがw

照れますねぇ

みなさん、回答有り難うございます✨
電話📞してみたら、返金しますとのことで、明日お店に行くことにしました😂