※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゅんママ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子についてアドバイスをお願いします。バンボとハイローチェアで悩んでいます。バンボは太ももが太くなると入らなくなる可能性や長い目で見ると使わない場合の邪魔になるかもしれません。友達の家でバンボを試したところ、嫌がる様子はなかったです。どうしたらいいでしょうか?

いつもありがとうございます!
来週から離乳食始まります!
それに伴いバンボかハイローチェアか机にくっつけるタイプの椅子で迷ってます!
バンボが有力と思いましたが太ももが太くなったら入らないことや長い目で考えるとバンボはやめたほうがいいかな?とか、、使わなかったら邪魔になるかな?とか。。
2ヵ月半の時にバンボを友達の家で座らせてみましたが嫌がる様子もなく、、どうしたらよいですか??
アドバイス頂きたいです(ó﹏ò。)

コメント

凛

6ヶ月くらいまではバンボ使ってました!
そのあとは抜け出したいお年頃になってしまい数ヶ月だけの使用になりました。
ハイローチェアを今から買うよりは普通の子供用のチェア買ったほうが長く使えると思います!

• あやちゅんママ

あやちゅんママ

コメントありがとうございます!

なるほど(。ӧ◡ӧ。)
    子供用チェアとはどんなものですかね?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月26日
  • 凛

ハイローチェアだと高いし、ユラユラ機能もあまりもう使わないと思うので、もったいないです。

お食事チェアのほうが安くて長く使えます!

• 6月26日
  • あやちゅんママ

あやちゅんママ

ありがとうございます♡
    そうですよね!
    長めにみて購入します(。ӧ◡ӧ。)

• 6月26日