※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

私がおかしいんでしょうか😫旦那と喧嘩中です。今日は晩御飯いらんと言わ…

私がおかしいんでしょうか😫
旦那と喧嘩中です。
今日は晩御飯いらんと言われ(会社の人にご飯誘われた)
けど、最近娘が自我も強くなりお風呂でも泣くので
助けて欲しいから早く帰ってきて欲しいとお願いしたら
なんであかんの?と怒ってきました。
挙げ句の果てに、風呂入れてから行くわっとゆうので
なんでそこまでしていくのか 私には不思議で。。笑

皆さんの旦那さんは休みの日とか仕事終わってから遊びに頻繁に行ってますか?

もっと家族を1番に考える旦那がよかったです。。

コメント

みみちゃん

全く行かないです!
そして、私も娘のために早く帰ってきてと催促します。笑

• ♡

普通そうですよね、、、笑

• 7月9日
Maa

コロナ自粛中は無かったですが、その前とかは月1で社長と仕事終わりなど飲みに行ってました(^^)
月1ならまーいーかなーと。
うちは逆に飲みに行くならやる事やってから行けって言います。笑
もしくは次の日などやる事全部やってもらったり。😂

• ♡

Maaさん
    やる事やってもらえるのはいいですね!うちは特になんもしてくれないので私がほとんどします😅

• 7月9日
ひなの

コロナ関係なしなら週2.3日は飲み会や遊びに行ってます😅😅
私はいたら助かるけど居なくても平気なので💦
でも大変なことがあるなら手伝ってほしいですよね😅

• ♡

まだ4ヶ月なのできてくれた方が助かるのできてて欲しいです(T ^ T)

• 7月9日
りな

そんなに会社の交流もないので新年会や忘年会、歓迎会送別会くらいしか行かないです😅💦
早く帰ってきて欲しいですよね..

• ♡

最近ちょくちょく増えてきて(T ^ T)前まではなかったのてすが。笑

• 7月9日

頻繁かどうかはわかりませんが、約束してきたら快く送り出してます!
外で遊んできた方がストレスも発散できると思いますし、家に縛り付けてお互いギスギスする方が私は嫌です💦

• ♡

家に縛り付けてることはなく
    旦那も息抜きしてるんですが
    最近娘の機嫌が悪くて、、、
    私も疲れてて今日は早く帰ってきて欲しかったです😂

• 7月9日
ママリ

頻度によると思いますが、
週に1回くらいなら私は快く言っておいでと言いますね😊

もちろん小遣いの範囲で👍

自身も月に1〜2回、
ランチに行かせてもらったり気分展開する時間をもらっては如何ですか?
(コロナもあって中々外へ出られないかもですが)

• ♡

ランチ行けるのはいいですね!!旦那もそれぐらいの頻度で息抜きしてると思います😭娘の機嫌が悪くて、、、
    今日は早く帰ってきて欲しかったですけどね😫

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

主さんも大変だと思いますが
    外で働く方のストレスなどは半端ないと思います。

家にストレスためて帰ってこられるより、
    いいと思います😊

• 7月9日

会社の人も小さい子供いるのにご飯誘ってくんなよ、って思いますよね😥
うちは子供産まれてから友達とのオンラインゲームやオンライン飲み会等無くなりました!夜中に子供が泣いたりして毎日眠そうで寝る時間も早くなりましたよ🤣

• ♡

それはめっちゃ思います!!

• 7月9日
こっき

お小遣いの範囲内でたまにならいいと思います!
うちは夫が友達いなくて笑、会社の忘年会とかしかないので羨ましいぐらいです🤣

もうふ

この文面だけを見たら、せっかく食事に出掛ける旦那さんに水をさす事を言うのは不満に思われるだろうなぁ〜とは思いました。
旦那さんからしたら、俺の楽しみやストレス発散さえ快く許してくれないんだな、と思うかと。

でも何にもしてくれない旦那さんみたいなので、嫁からしたら腹が立つのはわかります😂

とりあえず普段は笑顔で旦那さんに対応して、やって欲しいことだけ明確に伝えるのがいいかなーと思います…

be

行くのあかんとは
言ってないんですよね?☺️
文面だけでは家族が1番と思ってない旦那さんなのかはわかりませんが、
やることやってから
遊びに行くとか決まりを
作ればいいかな?と思います^ ^
出来てなければ出て行くのは
無理だし、やることやったら行っておいで〜😊と快く送り出したほうが
メリハリ付いていいと思います^ ^
たぶん出かけない人は
家が好きな人か遊ぶの面倒な人か
家族が大好きな人か😅
もともとそれなら良いですが、
やりたいことさせずに
強制するとコソコソしたり
家にいることがストレスになったり
余計に関係が悪くなりがちだと
思います😅
出来れば旦那さんが家にいないときの楽しみ方を見つけて
楽しんでみるのが
いいかなと思います😊

me

んー、頻繁というか自営してて、消防関係とか、農業関係の飲み方が多いですね💦いまはコロナの影響で2週間に一回あるかないかですが。。
息子がその月齢の頃は泣くので、旦那がお風呂入れれない時は、私が昼間に入れてましたよ(*^^*)
しょっちゅうなら嫌ですが、
たまになら新生児ではないですし、よくないですか?

sana.

全く行かないですね(笑)

というか子供のお風呂は俺がやるっていう人なので必ず帰ってきます(笑)

別に遊びに行くのはいいけど、頻繁だと困りますね🤦‍♀️

行かないですね💦
もう上の子生まれてから友達と遊びに行く事がなくて
友達に会う時は休みの日なので毎回うちに来てもらう感じになってます!

たー

うちは旦那がお酒弱いし飲み会(会社のとかは特に)嫌いなのであんまり行きませんが、あれば帰る時一応連絡してとだけ伝えて快く送り出します。連絡くるまでこっちからはいっさい連絡入れません。
子どもできてからは、断る理由できたわーとか言ってさらに行かなくなったので、ちょっとくらい行って欲しいです😅
お子さん同じ月齢です。ほんと少し前までとは全く違って自我が強くなって意味わからないくらい泣く時もありますよね!汗もたくさんかくからお風呂に入れないわけにもいかないし。急に昨日夜泣き?みたいなのを初めてしてびっくりしました。
子どもが寝たら美味しいデザート食べたりして少しでもストレス発散してくださいね🍀
私は旦那に内緒で大好きなチョコレート菓子を買い溜めして隠してて、旦那がいない時にカフェオレ飲みながらめっちゃ食べます!!いる時にチョコレートたくさん食べたりカフェオレ飲んだりしたら、母乳やけどカフェイン大丈夫?とかうるさいこと言われるので😅
息抜きできる時にしながらお互い頑張りましょう🥰