※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

出産後、完ミになり、悪露が終わり1ヶ月後に出血があります。生理かどうか不安で、症状が妊娠前と異なるようです。

完ミの方、生理はいつからきましたか?
4月末に出産し、2週間後くらいから完ミになりました。
悪露が続いて透明になり、出なくなって1ヶ月くらいなのですが、今日昼頃から出血しています!
これは生理なのでしょうか?
妊娠前は、生理が来る前になると腰痛がありましたがそれもなく、出血量や色なども、妊娠前と違うような気がしてよく分かりません(;▽;)💦
生々しくて申し訳ないのですが、
トイレで拭いたら薄い赤い血がついていて、
ナプキンをあてずに4時間ほど過ごしてトイレにいくと、下着が汚れていました💦
そして拭くと血がつきます。

コメント

年子

最初の2週間だけ搾乳してて、生理は出産日から1ヶ月と2週間ないくらいできました💡
たぶんそれなら生理?とも思います!
とりあえずナプキンあてて1日どのくらい料理出てるかで判断しますね🤔

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね!
    悪露と見分け着きましたか?

    今日一日様子みてみます!

    • 7月9日
  • 年子

    年子

    悪露は1ヶ月検診の前に完全に止まってたのと、生理痛みたいな感覚あったんで💡

    • 7月9日
  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね💡
    ありがとうございます😆

    • 7月9日
⋆*✩3児mama✩⋆*

上二人とも産後すぐから
完ミでしたが
産後1ヶ月ピッタリくらいで生理再開しました😊

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね、早いですね!
    悪露との見分けは分かりましたか?

    • 7月9日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    1人目の時は生理が来そうな
    下腹部痛があり、なんとなく
    数日前からおかしいな〜なんか久しぶりのこの感覚…と思ってた矢先に出血したので
    生理だなこれ、と思いました😅
    2人目は悪露かな?生理かな?って感じであやふやだったのですが
    1ヶ月検診のときに診てもらって
    もしかしたら生理再開したかもね!と
    先生から言われました!🤔

    • 7月9日
  • yuuchan

    yuuchan

    そうでしたか💡
    人によるものですもんね😂
    久しぶりの感覚〜というのが今のとこないので、ちょっと不安ですが、気楽にいようと思います!笑
    妊娠中に生理のわずらわしさが無くて良かったですが、産後悪露の出血など毎日ずっとだったので、しばらくきてほしくないですがね😂

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

3回とも1ヶ月できました、私も生理前腹痛、気分悪さがあるんですが1年ほど無くなりました!

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね!
    産後だと妊娠前と変わったりするのですね💡

    • 7月9日
sana.

12月に出産し、2月におりものに血が混ざったり鮮血だったりするものがありました。

3月はまた生理のようなものは来ず
4月からがっつり生理来ました(笑)

生理は生理で確信するほど分かりやすいです(笑)
悩む位だと生理じゃないと思います☺️

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね🤔💡
    まだガッツリって感じではないので、様子みてみようと思います💡

    • 7月9日