※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

軽自動車のスライドドア、電動か手動かで迷っています。電動は便利だけど高い。子供がいるのでメリットがあれば電動にしたい。使っている方の意見が知りたいです。

軽自動車の購入を考えています。
スライドドアにしようと思うのですが、電動にするか手動にするかで迷ってます。

電動が便利なのはわかっているのですが、中古車で探していて電動だと高いのがネックで💦
子供が産まれるので、高くても電動つけるメリットがあれば電動にするのですが、ちょっとの不便を我慢するだけでいいなら安いのにしたくて。子供にお金がかかるので。

電動使ってる方の電動はここがいいとか
手動の方のそんなに不便じゃないとか
スライドドアを使ってる方の意見が聞きたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

さーさん

うちはミニバンなんですけど電動です!
ボタン押すだけだし、閉める時に手とかあればとまります☺️
ある程度おおきくなったら子供が自分で開け閉めするので電動の方が安心かな。っとおもいます💓
あとは、両方の扉を電動ではなくて片方だけ電動の軽に乗ってる人いて、、、
いいなっとおもいました🥰
あとは抱っこして荷物持ってる時だと電動楽です!
特に雨の日笑笑

• もも

もも

子供が開けるなら電動ですよね。探してるものだと片方電動ないんですよね。
    雨の日は電動ですかね。
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • さーさん

さーさん

タイミングとかあるかもです💦
    会社の先輩はたまたま、、、、あったみたいで💦
    いろんなとこを見に行ったりネットとかでみるといいかとおもいます🤔

• 7月10日
  • もも

もも

いろいろ探してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
ままり

電動に乗ってて、いま代車が手動ですが、とにかくドアが重たくて、開けるのも閉めるのも大変です💦

• もも

もも

手動はドア重いですよね。自分ならいいけど子供なら開けられないですよね。やっぱり電動が便利なんですかね。あとは価格が💦
    もう少し検討します。ありがとうございます😊

• 7月10日
  • ままり

ままり

子供を抱っこしてる状態だと開けるのも閉めるのも大変です💦赤ちゃんのときは抱っこ紐で両手開いてますが、1歳過ぎて片手で抱っこしてもう片方の手に買い物袋持ってとかってなると最悪ですよ😭💦

• 7月10日
  • もも

もも

片手抱っこ…それは開けるの難しそうですね😰
    多分買い物袋も持ってるだろうし。お金払っても電動なのかな💦参考になります!ありがとうございます。

• 7月10日
ゆに

フリードに乗っていて、片側は電動でもう片側は手動ですが断然電動をオススメします😊👍軽だと違うかもしれませんが、手動は扉が重く閉めるたびにプチストレスです😗料金はいくらの差ですか?

• もも

もも

手動は重めですよね💦
    子供が自分で開けるのは難しいかなと悩み中です。
    中古車なので単純な比較はできませんが30万くらい変わってくるのかなという印象です😰

• 7月10日
あや

電動スライドの車初めてですが、凄く便利です✨
最近重たくなってきて片手抱っこ結構きついので、ボタン押せばドア自動で開くのは楽です!
新車を買うまでの繋ぎとかで乗るのであれば、手動でもいいと思いますが、長く乗る予定であれば奮発して電動にしてもいいと思いますよ☺️

• もも

もも

片手抱っこなら電動便利ですよね!繋ぎじゃなくて長く乗りたいので電動のものでもう少し探してみます。ありがとうございます😊

• 7月10日
となりのトトロ

軽自動車の手動に乗っています😊
スペーシアですが私は特に重いとかもなく乗れています😊

もう1台は電動なのでピッピッピッピッとゆっくりドアが閉まるので、雨が降ってる時や虫が入りそうな時は手動で早くドアを閉めれるのでいいです😊

• もも

もも

スペーシア候補です。子供は自分で手動ドア乗れますか?
    電動はゆっくりなのと音が出るのが気になりますね🤔
    ありがとうございます!

• 7月10日

軽に乗ってます😊
片側電動、片側手動です🤣
電動は楽です😊
ただ、ピーピーうるさいなぁと思うので、朝方や夜遅くなる時は、手動側からドア開けてます😊

• もも

もも

やっぱり音は気になるんですね💦
    電動いいなと思うけど悩みどころです。
    ありがとうございます😊

• 7月10日