※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が一人遊びをせず、かまってちゃんなのか心配。一人で遊んでほしいと思っています。

息子が一人遊びを全くしません。
来週で3ヶ月です。

ご飯を作るときにベビージムに寝転ばすのですがもって15分😂ギャン泣きでバウンサーに寝かせてキッチンに連れてきたら大人しく最後まで料理する私を見たり指をしゃぶったり‥

ベビージムもそばにいたらそんなにすぐには泣きません。

男の子だし一人目なのでかまってちゃんなのかな😱
抱っこも暑いしもう重たいし、もう少し一人で遊んでほしいな〜😭

いつ遊んでくれるのでしょう😂

コメント

かるび。

3ヶ月だったら、そんな感じだと思います😅

一人遊びはもっと自由に動けるようになったり、指が少し器用になったぐらいから集中してやるようになると思いますよ!

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね💦
    インスタとか見てても一人で遊んでる子とかいるのですごいな〜早いな〜と思って見てました😂
    どれくらいなんでしょう??半年とかですかね?

    • 7月9日
  • かるび。

    かるび。

    3ヶ月なら興味があれば15分くらいは一人で遊んでくれると思います!
    ズリバイ始めたら自分で好きなところ行けるので、20分くらいは安定して一人で遊ぶと思いますよ!

    赤ちゃんの体感時間は大人の4倍なんて話もあるので、15分一人で遊べるだけでも凄いことだと思います😊

    • 7月9日
  • かるび。

    かるび。

    連投すみません!
    あと二人目の子は一人遊び上手な子が比較的に多いです☺

    • 7月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    大人の4倍😱
    じゃあ15分でも息子にとってはすごく長いんですね!
    ずりばいまだまだですね😂
    今は諦めてずっとそばにいてあげるのがいんですかね😂

    • 7月9日
  • かるび。

    かるび。

    そうですね~
    首が座ったらバンボに座らせてあげると少しは家事できるかな、と思います!
    根気よく付き合うしかないですね😂

    • 7月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    バンボお下がりもらったんであと1ヶ月もしたら使えそうですね!

    • 7月9日
 めろちゃん

うちもそうでした^ ^本当に常に抱っこ笑
バウンサー乗せてキッチン連れてってもうちは5分ともたなかったです笑
これからもっと抱っこマンになってきますよ😄笑

  • きゃあ

    きゃあ

    バウンサーもだめでしたか😱
    え、もっと抱っこマンになるんですか?
    重たすぎて無理です😂😂😂
    てっきりちょっとずつ一人で遊んでくれるようになるのかと(笑)

    • 7月9日
はじめてのママリ

うちの息子は3ヶ月ちょっとですけど、調子いいとベビージムについてる鏡で自分のことひたすら1時間くらい眺めてます😂
バウンサーにオーボールつけてあげてからバウンサーに乗せてから30分くらいは1人で大人しくしてくれてますよヽ(^ω^)ノ
なかなか大変ですよね😫😫

  • きゃあ

    きゃあ

    鏡ですか!私のとこは鏡ついてないです😭
    1時間も見てるなんてすごいですね!
    オーボールもまだ上手く掴めなくて‥

    • 7月9日