※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

義母からもらったベビーフードの味が気になる。粉溶かすタイプは変な味がする?わからないので相談。

義母から粉にお湯混ぜるだけで出来るベビーフード貰ったので実母が居る時に離乳食で食べさようとしたらそれ味見した?そんなん美味しくないよと言われました😅
味見したけど特にこれといって違和感なかったので母にちょっと食べてみてとあげたら、独特な味するやん!って言われたんですけど、粉溶かすタイプのベビーフードってそんな変な味しますか?🤔味音痴なので分かりません😂笑

コメント

ぼーいママさん

瓶タイプはそこそこいい味しますが、粉タイプは私も不味いと思ってしまいます。。
息子は瓶タイプは食べたけど、粉タイプのは絶対食べなかったです😔💦

  • yum

    yum

    瓶タイプってのがあるのも初めて知りました🤭やっぱ粉は不味いんですね😅

    • 7月9日
nico

少し独特な味しますがうちの子はどっちでも変わらず食べてたので気にしてませんでした😅

  • yum

    yum

    やっぱり独特な味するんですね💦息子も完食してたのと結構な量義母からもらったんで様子みます😂

    • 7月9日
deleted user

粉っぽい味はしますよね!😊
でも、離乳食用であげても問題ないので、子供が食べてれば気にせずあげちゃいます😁❣️

  • yum

    yum

    そうですね!食べてたら良しですね🤭離乳食始めてから食べない事がまだないので様子見てみます☺️

    • 7月9日
にゃん

瓶タイプは全部食べなかったので
いつももったいない残りして捨ててたんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

うち、ベビーフードばかりだったので瓶タイプはたくさん買うと高くて💦

粉タイプは重宝しました!
量、調整できますし。
味は大人が美味しいと思うのは
グルメになっちゃうから、味が薄くて大人が美味しくない方が赤ちゃんにとってはちょうどいいのかなと勝手に思って粉タイプばかりあげてました!!

  • yum

    yum

    瓶タイプもあることを今日初めて知りました🤭
    茹でてすり潰して…の手間がなく、粉にお湯入れるだけで完成!ってすごく便利だなぁと思ったのですが私自身が味音痴すぎて分からなくて😂😂母親は不味いって言うし…まぁでも息子が食べてるなら良しですよね😂

    • 7月9日
まめめ

お粥のストックがなくなり、昨日作る時間がなかったので粉タイプの米がゆ(和光堂)あげたら、お粥よりも食いつきよかったです😭笑

  • yum

    yum

    あら🤭じゃあ粉タイプだから不味いって決めつけられないですね😂

    • 7月9日
リンゴ

ニンジンかかぼちゃの粉タイプを買ったことがありますが、粉っぽい?というか鉄っぽい?というか…ん?って感じの味でした😅
息子は食べていたので、そんなものかな…と思っていました😅

  • yum

    yum

    義母からもらった中ににんじんとカボチャありました!また食べてみます🤔私味音痴が過ぎるので…😭笑
    息子が食べてたら良しとします😂

    • 7月9日
meme

フリーズドライのやつですかね?ちょっと粉っぽい感じはしますが
うちも便利なのでよく使ってます😊野菜そのままだからいいかなと♪うちは義母に瓶のやつもらいましたが食塩の使われているものだったのでまだ早いかなと思ってあげてません😊

  • yum

    yum

    そうです!和光堂の😀
    最近離乳食はじめたばかりで全然知らなかったんですけど色んな種類あるんですね🤔
    ほんと便利なので息子が食べてくれるならちょくちょく使おうかなと思います☺️

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

大人が食べたら確かに美味しくないです😭
でも子供はぱくぱく食べるので気にしません🙂

  • yum

    yum

    美味しくないんですね🤔
    今のところまだ何食べてるのか分かってないかもですが完食してくれてるんで様子見てみます😂

    • 7月11日