※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事に拒否反応を示すようになり、食事の時間が辛いと感じています。育児が大変だと感じています。

1歳半の娘を育てています😊

今までは好き嫌いもほとんどなく、何でも食べてくれていたのですが。先週あたりから、べぇー!っと口から出したり💦いらない!と顔を背けたり😭💦
この時期特有のものなのはわかるけど、食事の時間か辛すぎる😢無理にすすめるのもよくないですよね。

ご飯作りたくない!投げ出したい!でも作らねばどうにもならん🤣笑
今日は何作ろう🤤
ママって大変とつくづく思いました😭💦

⚠️辛口コメントはお控えください、、

コメント

ゆめかママ🔰

うちの娘も初期や中期の頃は好き嫌いなく何でも食べてくれていましたが、後期くらいから味が分かってきたのか、食べてくれないものも出てきました。
ご飯は大好きなので、野菜などは細かく味付けしてご飯に混ぜてあげています。そうすると良く食べてくれます。
トマトのものは何しても食べてくれませんが…😅
色々工夫して食べてくれるようにしているのに、何もしない旦那から『あんまり好き嫌いさせるなよ』と言われてしまいます…。じゃあ、あなたが作ってあげてよ!😡と思って、イライラしちゃいます。

本当、ママは大変ですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ご飯好きなんですね🍚✨うちはご飯よりもうどんとか素麺とか麺類が好きで😂今日も野菜達と煮込んだうどんが夕食でした😊

苦手なものって、何をどうしてもダメですよね。。旦那さんそれは言っちゃいけない言葉👹こっちの苦労も知らないで!ってなりますね😥
    ママさんみんな毎日お疲れ様です😭💦✨

• 7月9日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

ご飯だけじゃなく、炭水化物全般大好きです😄
    なのでだいたい朝はパン、昼は麺類、夜はご飯て感じです🤣

皆さんだいたい同じみたいなんで、食べてくれるようになるまで気長にやってくしかないですね〜😅

本当に…😥1日全部やってみてほしいくらいです!少し前に4時間ほど2年ぶりの美容院のために面倒見ててもらいましたが、それだけで凄いやった気に…ほぼ毎日イライラです。

本当ママさんたちみなさん毎日お疲れさまです😌

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊💕
    娘もパン好きだったんですが、最近残しがちで😢どんなパン食べてくれてますか😣?

これも成長!って割り切ります😂✨いつかは食べてくれるようになる!と信じます🥺

めちゃくちゃわかります🤤
    たった数時間なのに「あー、大変やったわー」と言われると、、👹

• 7月9日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

基本どんなパンでも食べてくれますが、コストコのディナーロールが凄く好きみたいで、買ってきた日はすぐ欲しがり1個ペロッと食べてもっと欲しがります😅主に食パン食べてますが、たまにアンパンやコンビニとかでも売ってるスティックパンなどもあげたりしますよ。

そうですね✨信じて待ちましょう☺️

どこも同じなんですね!共感できるのが嬉しいです😆

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディナーロールは大人も好きですよね😍💕うち食パン率高くて😂飽きてきたのか半分で終了してしまって😱スティックパン!明日スーパーで見てみます😊

同じですよ😳
    旦那と娘の丸一日過ごす機会ができたので、そこで鍛えられろ!って思ってます。笑

• 7月9日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

大好きです😋
    アンパンのスティックパンは、ミニサイズで味もミルク、野菜、チョコとあります。チョコはまだ食べさせてないので私は野菜を買うことが多いです。アンパンでテンションあがりますし、食べやすく美味しいので娘は2日で食べきってしまいます…😅

いいですね!
    うちも丸一日2人で過ごす機会をつくってみたいです!
    きっと日々の大変さが身に染みるはず!!

度々、返信ではなく新しくコメントしてしまい削除してます😅ごめんなさい😣

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミニサイズありがたいです💕
    チョコはまだ手を出せないですよね😂野菜味もあるのは嬉しい!子ども向けなのいいですね🥰

きっと疲れきるんやろうな🤣と想像はつきますけど、体験も大事ですよね!

とんでもないです😊
    お気になさらないでください☺️

• 7月9日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

チョコは3歳までは手出せないですよね😂
    子供向けなのいいですよね☺️きっと喜んで食べてくれると思いますよ😊

ですね!何でも体験大事だと思います!

• 7月9日
チム

思うように食べてくれないと辛いですよね😫
お互い頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ辛いです😭怒っちゃいけないのに続くと怒ってしまって😢
    優しいお言葉嬉しいです😭ありがとうございます😊✨
    頑張りましょう!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも食べないので毎日納豆です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはうどん率高いです🤣栄養バランスなんて考えてられないですよね😱💦

• 7月9日
odango

うちもその時期は全く同じでした。毎日のことだし、疲れてしまいますよね。娘の場合は1ヶ月くらいで治まり、2歳の今は好き嫌いも一切なくなりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😭✨誰もが通る道なのですね😢💦
    そうなんです。毎日同じで放棄したくなるけど、できないし辛すぎます😣
    1か月!そのくらいで落ち着いてくれるといいなぁ🥺好き嫌いがないだなんで!素晴らしすぎます💕

• 7月9日
  • odango

odango

その時期の娘に効いたのはお手伝い作戦でした。和え衣を別容器にして混ぜさせるとか、トッピングを並べておいて自分でさせるとかすると、意識がそちらに向くからかイヤイヤが起きにくかったです😊早く治ってくれるといいですね✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お手伝い作戦!思いつきませんでした😳✨どんなメニューの時にされたんですか?✨

ありがとうございます😭✨

• 7月9日
  • odango

odango

ごま和えや酢の物、ポテトサラダを混ぜさせるとか、お浸しに鰹節をかけさせるとか本当に簡単なものです。トッピングはうどんや素麺の時に。サンドイッチの具材とパンを並べて渡し、自分で好きに挟ませたりするのも、楽しそうにやってましたよ😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!麺類好きなのでトッピングできるように準備してみます!
    楽しみながらの食事、理想的です😭✨

• 7月10日