※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッバイ
子育て・グッズ

年少さんについて。保育士さん、わかる方、教えてください🙇‍♀️息子が通…

年少さんについて。
保育士さん、わかる方、教えてください🙇‍♀️

息子が通う園では、雨の日の自由時間は体育館で
ブロック、絵本、積み木などのコーナーに
分かれていてそれぞれ遊ぶみたいです。

今日、お迎えにいったら
補助?の先生から
普段、家の中でどんな遊びしてますか?

と聞かれたのでブロックやったり
ハサミに興味がでてきたので新聞紙とか切ったり
簡単な工作的なのをしてると言ったら

息子は今日、ブロックとか体育館にある遊びに
興味ないみたいで出てっちゃったりする、
何か作る事の楽しさを教えてあげてください
的な感じで言われました。

家で、YouTubeとかしか見せてないとか
ちゃんと家で遊んであげられてないとか思われたんですかね。
それか、発達の面で出ていっちゃうことを言われたのですかね。

家に帰ってきて、モヤモヤしてしまいました😭

コメント