※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真央まま🔰
妊娠・出産

妊活中の方がコロナを心配しています。前向きな気持ちで過ごしている方のアドバイスを求めています。

2人目妊活中です。

ですが実際妊活してし終えてから、
コロナが日本に蔓延したらどうしよう。
自分がかかったらどうしよう。
自分が死んだら上の子はどうしよう。
やはり妊活しなければよかった!
と最悪なことばかり考えてしまいます。

妊活しているかたは、どういう気持ちで過ごしていらっしゃいますか?気を付けていれば大丈夫!と前向きにとらえていらっしゃいますか?

前向きな方のアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

コロナ流行っていましたが妊活続行して現在妊娠中です。
心配もありましたが、自分の年齢と、上の子との歳の差など色々と考えた結果妊活しました。
気をつけていれば大丈夫!とまでは思えませんが、とにかくできる予防は全部して頑張ろうと思ってます!!!

  • 真央まま🔰

    真央まま🔰

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。私も上の子との年の差や、自分の年齢などを考えました。
    産婦人科へ行くのは心配ではありませんか?私は産婦人科でうつったらどうしよう。とばかり考えてしまいます。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    産婦人科へ行くのもそうですが、外出の時はどこでもまだ心配です💦
    比較的感染者が少ない地域なので妊活続行しましたが、都内在住とかだったらやめていたかもしれません。
    自分の精神状態と相談するのが一番いいと思います!
    あまりに心配ならストレスになりすぎると思うのでいまはタイミングではないのかと思いますよ😢

    • 7月9日
はー

妊活して、最近妊娠が分かり初診待ちです😌

コロナも心配ですが、自分の年齢は待ってくれないし、できれば息子と2学年差でほしかったので妊活しました🌱
気をつけていれば大丈夫!とまで言い切れないですけど
対策してのんびり過ごそうと思っています🌻
周りが2人目ラッシュでほしくなった気持ちが増したのもありますねっ

  • 真央まま🔰

    真央まま🔰

    お返事ありがとうございます。のんびり過ごそうと思える心もち、とても羨ましいです!
    私はまだ妊娠判定もしていないのに、緊張で動悸がしたり泣いたりしてしまっています。

    • 7月9日
  • はー

    はー

    そうなんですね😭
    年齢や体力的にとか急がないのであれば、今は妊活お休みしてもいいのではないかな?と勝手ながら、思いました😌
    妊娠したらさらに心配が増えて、ホルモンの影響もあって10ヶ月しんどくなってしまいそうです😭

    わたしは、なるようになるか〜!と適当な性格なのでのんびりしてます😁
    あこママさんにとっていい時期にお子さん授かり、少しでも心穏やかに過ごせますように🌱

    • 7月9日
りさ

いつ収まるのかわからないので妊活続行して妊娠中です!
最初はやめようと思いましたが今を逃して待ってたところで授かることができるとは限らないし、
もしここで妊活を中断したことで産む器械が無くなる方嫌だと思い続行でした!
たしかにコロナにかかったら大変ですが、妊娠中だからこそ気を付けるし妊婦が怖がるのはコロナだけじゃないとも思うので自分だけはかからないとは思ってませんが、最大限の予防はしようと思ってます。

  • 真央まま🔰

    真央まま🔰

    お返事ありがとうございます。
    私も来年になっても何もコロナの状況が変わっていなかったら、後悔するかと思い今月だけ妊活してみましたが、とても怖くなり10ヶ月耐えれるのか心配でしかたありません。自分で決めたものの、すごく後悔してしまっています。

    • 7月9日