※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

体外受精後8日目で妊娠検査薬を試すべきか悩んでいます。妊娠判定日までに試した方いますか?

体外受精をした人に聞きたいです。
体外受精をして移植も無事に終わり、今日で8日目になります。妊娠判定日が、7月1日です。
移植5日後には着床の時期で、もう8日後・・・妊娠検査薬を試して見ようと思いますが、怖くて怖くて・・・みなさん、妊娠判定日までに検査薬を試しましたか?

コメント

トッティーー

判定日前日にやりました。
ダメだった時の心の準備もかねて。
判定日までドキドキしますね。
卵ちゃんの生命力を信じましょう!
私は毎日話しかけてました。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!!!!ダメだった時のココロの準備は必要ですよね(*_*)判定日まであと、5日・・・。今試して検査薬の判定枠が真っ白だったら、もう陽性になる可能性も、ほぼないですよね(;_;)現実を受け止めるのが怖いですが、卵ちゃんを信じます!!( * ˊᵕˋ )

• 6月26日
りーぱろ

3回移植しましたが高温期10日目から毎回してましたよー^_^
怖いけど気になるし頭から離れないし、判定日に心構えしとかないと崩れそうだったので。2回目は陽性反応でウキウキで判定行ったら化学流産で、結局病院で泣き崩れましたけど(>_<)
赤ちゃん来てくれてるといいですね♡

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます♡
    着床期間からもんもんとしながら毎日を過ごして、怖いけど気になるので、どうしようか、試そうか格闘してます!化学流産、とてもお辛いですよね(;_;)私も、1度経験した事があります(;_;)赤ちゃん早く来てもらえますように、祈る毎日です!!

• 6月26日
なかじぃ~

ゆんさん、こんにちは☺
判定日まで落ち着かないですよね~😅
私は初めての顕微授精~凍結胚移植で、ステップアップしたことにどこか期待してたところもあり、判定が怖くて自分では検査薬試しませんでした😅

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます( * ˊᵕˋ )検査薬試さなかったのですね!!初めての体外受精で卵も採卵で3つとれて、全て受精してくれました!全ての受精卵もしっかり細胞分裂してくれて順調に来ました。そのせいか期待が膨らむ分、ダメだった時に心が折れそうで(;_;)

• 6月26日
  • なかじぃ~

なかじぃ~

ゆんさん、期待してしまいますよね~。すごく分かります。
    私は15個採卵出来たけど、結局受精して凍結できたのは3個でした。採卵で沢山取れたのに、凍結出来た卵の少なさに一喜一憂したり、気持ちが追いつかなかったです😅
    次の周期で移植しましたが、毎日のようにお腹にいる卵ちゃんに頑張ってくっついてね~と話しかけてました。運良く初めての体外受精で妊娠することが出来て、今に至ります☺

ゆんさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように✨
    不妊治療を頑張っている方のもとに、一人でも多く赤ちゃんが来てくれますように祈ってます✨

• 6月26日
  • ゆん

ゆん

卵が15個も採卵でとれたとは、凄すぎます!!受精卵になる確率は高いけどお腹に戻してからの確率は低い・・・ほんとまさに着床は運なのだと思います(;_;)やるだけの事はやって絶対妊娠出来るように頑張ります!!

• 6月26日