※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
お仕事

出産後、コロナでパートの労働時間が減り、自分の存在意義がわからなくなった悩み。家事や子どもとの時間は楽しいが、会社での意味やコロナでの変化にイライラ。資格やお金の勉強を考え中。

出産後に社員からパートになり、それでもバリバリ働いていました。しかし今回のコロナで保険もなくなり労働時間もかなり減りました。

なんか自分の存在意義がわからなくなりました。

お金も大して稼げないし、家にいて隅々まで家事をしてみて綺麗になって気持ちいいなと思っても目に見える何があるわけでもなく。
主人に支えられてる感がものすごくあり感謝していますが、申し訳ない気持ちでもあります。

唯一、子どもとの時間と自分の時間が増えたことが良かったです。

この会社にいる意味もあるのかな?とさえ思い無気力です。
社員の時は辛いながらも信者のように働いていました。
なのに今は嫌いで、コロナがあり態度が一転したのもイライラしています。コロナの業績悪化は仕方ないことなんですが、いろいろとふに落ちません。

資格の勉強やお金の勉強をしようかな?と思っています。

もぬけの殻のようです。
同じような気持ちの方いますか?
共感してもらえる方でもいいです。

コメント

winds

なんかわかります!

私は全く同じではないですが‥
5月育休明けの予定が会社都合で伸ばされ、復帰日未定で、6月末に7月に復帰するよう連絡がくる
更に事前に時短で戻る話になっていたのに、それならパート契約になると…
私はここには必要ないのだなと思い転職サイトもみましたが、0歳と2歳児、転職のタイミングではない…と踏みとどまり復帰しています。

存在意義、ホントにわからなくなりますよね…

ただ、ご主人に支えられている、申し訳ないは違うとも思います!
そのご主人を支えているのは隅々まで家事をしているりんご♡さんです!
子育てもりんご♡さんですよね?

勉強!
子育て家事と忙しい中、その意欲素晴らしいです!
無理せず興味のあることからやるのはいいとおもいます!

少なくともお子さん、ご主人にとって、りんご♡さんの存在意義はあります!
そして仕事にしてもタイミングはあれど必要としてくれるところはあると私は思います!

• りんご♡

りんご♡

コメントありがとうございます🥺
    あやさんも大変ですね💦
    家事と言っても気分で隅々までしたりしなかったり大したこと何にもしない日もありますよ笑笑
    ほんとだめですね😫

もっともっと、若い頃にきちんと勉強して活動して女性が働きやすい環境が整った会社に就職すればよかったなと感じています😅😅

まだ子どもが小さいうちは一緒にいる時間をなるべく多く取りたいなぁと思っています☺️

• 7月9日
  • winds

winds

私は資格職で、どちらかというと少子化を食い止めるような会社なんですが、この対応です…

そして、おとといから復帰し、おやすみで子供と家におりますが、最低限ご飯作る以外何もしてません笑
    子供はテレビ、YouTubeです…

そうですね!
    お子さんとの時間とても貴重ですよね!
    私も復職延期でもやもやしましたが、こんなに子供と過ごす時間はもうないなと、振り返ると思うので、結果良かったと思ってます!

• 7月9日
  • りんご♡

りんご♡

コメントありがとうございます😊
    顔も知らないのにいろいろ励ましてもらい心が楽になりました✨ありがとうございます☺️

• 7月9日