※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きすぎるママ
妊娠・出産

45歳女性が凍結胚盤胞移植2回目で妊娠せず、次の行動に悩んでいます。子供を望む気持ちと不安を抱えています。

45歳凍結胚盤胞移植2回目。本日血液検査にて妊婦の確率はありませんでした。1度目は8wで繋留流産。このまま残っている卵3つを移植し続けるのか、もう一度採卵手術するのかとても悩んでいます。もしくはリプロダクションへ病院を変えるか。前回は全てにおいて気にしすぎる生活だったので、今回は考えない生活と変えて見たのですがダメでした。愛する人との間に子供が欲しいだけなのに。自分の子供を粗末に扱うところには赤ちゃんができて何で望んでいるのに。。。と自分を責めてしまいます。自分の子供にいつ会えるのでしょうか。信じて願ってもこればっかりはどうにもならない。苦しいです。私よりつらい方もおられるのに弱音を吐いて申し訳ありません。。

コメント

私なら残り3個のグレードを考慮して採卵するか決めますね。あとは、そもそも今回と前回が良好胚だったのなら不育症と着床不全検査を先にやり、同時に採卵ですかね。
私は第一子の時の残りの卵が4個残っていましたが、グレードがイマイチで一から採卵しました。

• 働きすぎるママ

働きすぎるママ

アドバイスありがとうございます!前回は4ABでした。不育症と着床不全検査ですね。先生に伺ってみます!!

• 7月10日

退会ユーザー

私の経験上、私にはAが入っている卵以外妊娠しないようだったので(上の子が5BA、今回が5ABです)、BBなどに賭けるのはやめました💦
    もしリプロなら徹底的に検査はしてもらえると思いますが、お金はかかりますよね💦
    私は検査してみたら意外と引っかかりが多く、これでダメだったら次は着床前診断しようと思ったときに妊娠した感じでした。

• 7月11日
Elly

同年代です。
2年半近く、採卵と移植しました。。
わたしは転院しましたが、転院前に残っている卵は全て移植しました。

卵の質は着床前診断するか移植してみないとわからないので着床前診断してもいいかもしれないですね。わたしは着床前診断に踏み切れず、移植し続ける方を選びました…

転院したクリニックはリプロではないのですが培養技術高いと言われているところにしました。

次回の移植でうまく行くといいですね。^_^

• 働きすぎるママ

働きすぎるママ

ありがとうございます!
    現在採卵2回して残りが3BB2個と4ACの1つの合計3つです。転院も凄く悩みます...
    暖かいお言葉ありがとうございます!

• 7月10日