※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

5週目で悪阻が始まり、体調が悪化。友達との会食で吐き気がひどく、初めての経験で辛い。悪阻はどんどん酷くなり、いつまで続くか不安。今日は動けない状態。

悪阻ってこんなにヤバいんですね🤮🤮🤮

今日で5wです。
調子がいいからと思って友達と
2時間会っただけなのに、
お店の中の匂い。香水、パン?の匂い、
食べ物の匂いでどんどん体調が悪くなり
早めに解散しましたが、もう立てないほどの
吐き気に襲われています😢
こんなに酷いのは初めてで、辛いです😞

5週あたりから悪阻始まった方
どんどん酷くなりますか?
いつまで続きますか?

今日はもう動けそうにありません💦

コメント

deleted user

私も5週くらいに何かおかしいな?って日が出てきて6週入った頃に本格的になりました💦
7週くらいからは本当に動けなくなり、仕事も行けなくなってずっと寝てました🤧

17週くらいまで続きました😥

辛いとは思いますが、無理して動いて倒れたりしても危ないので安静にしててくださいね😭😭

  • なー

    なー

    こんなに酷いとは想像もしてませんでした💦
    4週あたりからたまに出ますが、今まででいちばん酷いです😭

    とにかく安静にして、乗り越えます!

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    経験してみないと分からないほどの辛さですよね…。

    頑張ってください🥺

    • 7月9日
ぴぃ🐥

わたしはどんどん酷くなって、MAXは9〜11wの時で2人とも5〜6ヶ月頃まで続きました😂でもこればかりは本当に人によります😅先が見えないつわりは本当に辛いと思いますが何とか乗り切ってください😂🤝✨

  • なー

    なー

    先の見えない悪阻って本当にきついですね😭

    どうにか乗りきってみせます!
    がんばります(笑)

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

想像以上に辛いですよね、、、
私も早くから始まり2カ月地獄を見ました😭
7週からは仕事を休みどんどん酷くなって10週で入院しましま💦安定期入る頃に徐々によくなりましたよ💡
とってもしんどいと思いますが、無理せず休んでくださいね👍

  • なー

    なー

    想像以上でした💦
    気持ち悪すぎてフラフラしてきます🤮
    人によるので私が何週まで
    続くから分かりませんが、
    とにかく耐えるしかないですね😭

    入院になるほど、酷かったんですね(´•ω•̥`)
    ちなみにどの程度で入院になるんでしょうか?😢
    昼はランチだったので食べましたが、この調子だと夜は無理な気がします💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は水分が取れなくなり体重が落ちてケトンがでました😭吐き気止めももらって飲んでいましたがあまり効果はありませんでした💦
    私も夜の方がきつかったです😭
    周りを頼ってなんとか乗り越えてくださいね👍😭応援しています!!

    • 7月9日
  • なー

    なー

    ケトンとはなんでしょう😢
    無知ですみません。
    水分が取れなくなったら入院なんですね💦

    頑張ります!

    • 7月9日
 ままり

わたしも5週からつわり始まりました💦
5〜7週くらいは立てないほどで水分も食事も無理でただひたすら布団に横たわってました💧
においつわりが酷かったので、自分の体臭すらも受け付けずもう本当に逃げ場がありませんでした😭
そのあと本格的になり8〜12週は吐き続け、ピークは過ぎたものの7か月まで続きました😭

においつわり、やばいですよね💦
つわりの中で一番辛かったです😭😭😭
洗濯物の臭いも無理だったので、新しいものに着替えるのも無理、でも自分の体臭も無理、だから鼻にティッシュ詰めるも、ティッシュのにおいも無理で死にそうでした😭

怖がらせてすみません😭
けど必ず終わります!!!
これは本当です!!!

わたしは少し落ち着いてきた頃から携帯ゲームをして気を紛らましてました😭
心を無にして時間が過ぎるのを待ちました!
辛いですが、乗り越えたら最高に幸せな毎日が待っているので、頑張ってくださいね✨

  • なー

    なー

    酷いですね🤮🤮🤮
    8〜12週、、、めちゃくちゃ
    きつかったんですね😢
    わたしももしやそんな感じなのかな?と不安ですが、終わりがきっとありますもんね(´•ω•̥`)

    匂いつわりというものなんですね💦
    今のところは香水やご飯の炊ける匂いなどで、今でも苦労してるのに自分の匂いや、ティッシュって😭😭😭

    とにかく終わりがあると思って頑張ります😖
    ありがとうございます!

    • 7月9日
さきこ

まさに今同じ状況です(;ω;)
前回は吐き悪阻&匂い悪阻で入院をかなりしましたが始まったのが7周過ぎだったので、油断してました😓😓💭
まさか5周目から…
朝目覚めた瞬間からずーっと気持ち悪く、気が滅入っています😇⤵︎

  • なー

    なー

    同じ状況ですか😭
    お辛いですよね💦、、、

    5週で悪阻って早ぃでしょうか?🤮

    分かります!
    わたしも朝めちゃくちゃしんどいです💦
    朝起きてからが地獄です😖

    • 7月9日
  • さきこ

    さきこ

    ほんと辛いですよね⤵︎⤵︎
    終わるのがまだまだ先かと思うと死にそうです🙄🙄💫

    朝辛いですよね…
    食べづわりなのか、胃が空っぽでヤバいです(;ω;)
    何か枕元に置いておこうかな😢😢

    • 7月9日
  • なー

    なー

    主人にもわかって貰えないし
    八つ当たりみたいなのしちゃって
    豆腐メンタルです(^^;

    先生が言うには、
    朝起きた時ジュースを1杯
    飲んで血糖値を上げて見てくださいと言われました!☺

    • 7月9日
さきこ

ご主人の理解大事ですよね(;ω;)
それは辛いですね…

ジュース(*´・v・`)
何でもいいんですかね⁇🍹
やってみようかな😫

  • なー

    なー

    1人体調悪くてイライラしてます😢
    まだお腹も膨れてないし、
    理解出来ないですよねー。。
    どうやったら理解してもらえたり
    積極的にネットで検索して貰えたりするんでしょう(´•ω•̥`)

    なんでもいいみたいですよ!☺
    飲めるものならなんでも😚
    朝イチは胃が空っぽなので
    気持ち悪さが酷いみたいです💦

    • 7月9日
  • さきこ

    さきこ

    初めてのお子さんですか😣⁇
    うちは立ち合いで出産してから、育児に家事に積極的にしてくれるようになり今も辛いときは息子を見てくれてるので助かってます😢

    そうなんですね(;ω;)
    明日の朝早速試してみたいと思います😫🙏

    • 7月9日
  • なー

    なー

    2回目の妊娠ですが、
    1回目は流産でした🥺
    今回信じてるんですが、
    どうなるかまだ心配です😅
    立ち会い、、、
    主人が血がすごく苦手なので、
    やめとこうかな?とも思ってるんですが、やっぱいいんでしょうか?😚

    試して見てください❤

    • 7月9日