※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
ココロ・悩み

子供の安全を考え、児童相談所などに預けることを検討しています。何かできることはないか考えています。

3歳の衰弱死のニュースをみて涙が止まりません。

1人で子育てをする大変さ、ママの気持ちも分からなくはないので、そうなってしまう前に子供を児童相談所等安全な場所に預けて欲しいなと思います。

何か出来ることはないのか。。考えてしまいます。

コメント

さーさん

雨で生後二か月の子が助かり
すごく嬉しく思ってたら
三歳の子のニュース。
ほんとに悲しくなりました、、、
三歳なったばかりなのか、いま3歳で今年4歳なのかわかりませんがうちには両方いて、、、
大変ですけどすごく可愛いです😥💓

なにかそうなる前に
手助けはできなかったのかな。
助けられた命ではなかったのかな。っとおもってしまいます、、、

• em

em

子育ては大変なことも多いけど、子供の笑顔に救われることも多いですよね😭💓

本当にこんなことなくなってほしい、、
    自分の子くらいの子が1人で苦しむ姿を想像してしまうと、胸が痛みます。。

• 7月9日
cuwie

私も昨日の夜、このニュースを見て泣いて泣いて寝れませんでした。育児って凄く大変なのは理解しますがやはり8日間もおむつ交換もせず、食事も与えず、どうして"大丈夫だろう"という考えに至ったのか。昨日の夜、自分の娘の寝顔を見ながらひたすら泣いてしまいました。来世では必ず幸せになってほしいと願うばかりです。

• em

em

不意についていたニュースを見て、私も涙が止まりませんでした。

どうか同じようなことをしようとする人がいれば、捨てることになっても子供を安全な場所に預けてほしいと思いました😭
    共感してくださってありがとうございます。

• 7月9日
アース

本当に腹が立つニュースですよね。
しかも一度ではなく何度も留守にしていたとか、、、

8日間酷いオムツ被れになるまでオムツも変えてもらえず
痒かっただろうし気持ち悪かっただろうし、、、
8日間お腹ペコペコだった筈ですよね、、、
きっと照明なんて付いてなかっただろうし夜になったら
真っ暗な部屋でママの帰りを何をして待っていたのだろう、、と考えたら
本当に本当に胸が締め付けられる思いでした。

死ぬとは思ってなかった、、って馬鹿かと思いました。
人間のクズっていう言う人間の事ですよね。
同じ目に合わせてやらないと分からないです。
育児は大変です。
ましてシングルならばもっと。
ですが、これは同情の余地もありません。
日本は身内なら殺しても刑が
軽くて腹が立ちます。

• em

em

同感です。
    同じ内容をその親にも味わってほしい。
    酷い事をされても子供にはその親しかいない、、本当に胸が苦しくなります。。

• 7月9日
m

私もこのニュースを知って涙が出ました。この女は本当に許せませんし、周りの友達は何も思わなかったのか。。
この母親に同じことしてやりたいです。
3歳の女の子が可哀想すぎて胸が苦しいです。
母親はこの子のために一生反省し、一生償って一生後悔すればいいと思います。
本当に許せません!!!

• em

em

本当に胸が苦しくなります。。
    一生償ってほしいですね。
    そしてこんなことになる前にどこかで周りが気付いてあげられるといいなと思います。。

• 7月9日
なーちゃん

本当に悲しくて腹立たしいですよね。
3歳の子どもなんて、もうお話もいろいろできるし、いろんなことがちゃんとわかる年齢です。
1週間もお母さんが帰って来なくて、オムツも一人じゃ替えれなくて、お腹すいてもご飯もなくて、どんな思いでお母さんの帰りを待っていたんだろうと思うと涙が止まりません…。
1人でも誰かが気づいてあげれてたらこんなことにはなってなかったのにな、と思います。
何かできることないのかなってわたしも考えてしまいました。
本当にこういうことはもう起こってほしくないですよね。

• em

em

そうなんですよね。うちの子も2歳で大分いろいろわかるようになってきて主張もするようになったので、いろいろ分かる歳の子が、、と益々感情移入してしまいました。
    近所も含めて周りの大人が普段から子供に目配りをしてあげられると良いですよね。

• 7月9日
アラフォーママ

こんな自分の欲にしか生きてない女、母親でもなんでもないですよね。
酷すぎる、、

• em

em

母親よりも女性を選ぶのであれば、子供は安全なところに預けてほしいです。
    自分は好きに生きればいいけど、子供の命だけは守って欲しいです。。

• 7月9日
ママリ

ニュースで詳細が明らかになる度に、状況を想像してしまって胸が苦しくなります…
ニュース見たく無いのについ気になってみちゃって…
これからこの母親が新しい男とかと住んだら虐待とかされたかもしれないから、ひどい母親から早く解放されて、次の幸せな家庭に早く生まれ変わってもっと幸せな人生を歩んでくれますように…と思うんですが、この子にとったらこのママのことがきっと好きだったんですよね。こんなひどい母親でも。
ほんとやるせないです…

• em

em

私も同じくです。。
    そうなんですよね。
    子供にとってはひどくてもたった1人のママなのに。。。
    こんなことがなくなるように願うばかりです。。

• 7月9日