※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おどりんぼう
妊娠・出産

体外受精の移植前、プラノバール服用中で10日目に茶色いおりものが出ています。同様の経験の方いますか?問題ないか教えてください。

ただいま、体外受精の移植前のものです。

採卵後、卵巣を休ませるためにプラノバールを服用中です。21日服用するのですが、本日10日目ですが茶色いおりものが出ています。
服用が完了していないのに、こういった症状のあった方、いらっしゃいますか?
また、問題ないのか、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

🌸サクラ🌸

あたしの病院はプラノバール10日って決まりだったのですが、茶オリですから採卵の際に出血したのが今出てるのではないですか?

誘発方法は低刺激ですか?
アンダゴですか?

卵巣は腫れていませんか?

• おどりんぼう

おどりんぼう

コメントありがとうございます!
    仰る通り、採卵の腫れが継続している可能性もあるかもしれないですね(´・_・`)
    排卵誘発法は、ショートです。
    採卵後は、腹痛、腫れ、腹水もありました。
    ちなみに現在、採卵から20日ほど経過しています。
    そして採卵後9日目に生理が来て、生理3日目からプラノバールを服用中です。

• 6月26日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

あたしはアンダゴで誘発した時は採卵前から血混じりの水オリが凄い出て採卵前なんてお腹痛くて痛くて…💦

ohssになりました。

その時、プラノバールもカバサールって卵巣が腫れないようにする薬も服用していましたがダメでした。

ただ、おどりんぼうさんは腹水までですから酷かったんだと正直思います。

ohssは軽く見れないので明日にでも病院で診て貰った方がいいですよ。移植して妊娠したらまた悪化何てことになっても、大変です(´・_・`)

応援してますよ〜💫

• 6月26日
  • おどりんぼう

おどりんぼう

お返事ありがとうございます。
    採卵後、一週間で腫れは引いたので大丈夫かと思っていましたが、再度お腹の中を見てもらわないとわからないですよね。
    明日、病院に連絡して相談してみます。
    詳しく教えていただき、ありがとうございましたm(._.)m

サクラさんは、妊娠されているのですね(*^^*)移植された時の卵ちゃんでしょうか?
    おめでとうございます!
    元気な赤ちゃんが誕生しますよう、お祈りしています。

• 6月26日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

やっぱり目では見えない場所なので病院に連絡した方が安心ですよね😊

そうなんです。5BCの受精卵で2回目の移植でちゃんと、妊娠できました。(ちゃんととは前回4BBは化学流産になってしまい)

治療中は妊娠したい!
    子供授かりたい!しか頭になくてこんなにも制限あるんだ😰とビックリしています。
    赤ちゃんお腹に迎い入れる前に好きな物たくさん食べまくって飲みまくって下さいね❤️

優しいお言葉ありがとうございますm(._.)m

無事元気な受精卵がおどりんぼうさんのお腹にくっつきましように🌠

• 6月26日
  • おどりんぼう

おどりんぼう

ありがとうございます(*^^*)

初めての移植ではお辛い経験でしたね。。
    私も7月に初めて凍結胚盤胞を移植する予定です。
    どんな結果であれ、冷静に受け止められるように過ごしたいと思います。
    励ましのお言葉、お返事ありがとうございました(^ ^)

• 6月26日