※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_R_S
家事・料理

娘のごはんにとても困ってます😑💭💦ハンバーグ(肉類) 魚 納豆 豆腐 カレー…

娘のごはんにとても困ってます😑💭💦

ハンバーグ(肉類) 魚 納豆 豆腐 カレー(ルーのみ)は
パクパク食べてくれるけど
野菜類がすぐ出して食べてくれません・・・

フルーツと野菜のスムージーは飲みます。

なにかいい方法ありますかね?

コメント

上の子も野菜食べません笑
きゅうりの浅漬けは食べます笑
基本的にハンバーグの中に細かくして一緒に混ぜて作ってます!笑
隠して食べさせると意外と食べますよ!笑

あゃたん

甘いお野菜も食べませんか?
さつまいもやパプリカ、フルーツトマトなどです。
もし甘い野菜を食べるなら、大根のはちみつ漬け、人参グラッセなど甘目の味付けで出して、少しずつ野菜に慣れさせていくのはいかがでしょう(*´∀`)
あとは細かくみじん切りにして豆腐ハンバーグなどに混ぜこんじゃうとかになりますかね。
甘目の味付けだと糖分が多くなるので、そのぶん他の部分で糖分を減らしてあげる必要ががありますのでそこはご注意を♪

n

娘も根菜以外は基本食べてくれません。
葉物系の野菜はみじん切りにして、オムレツかお好み焼きにすると食べてくれます。

最近、茹でブロッコリー、ほうれん草のお浸し(みじん切りにして大量の海苔かけて)食べてくれるようになりました。

生野菜は食べてくれないので、果物食べるからいいかと諦めてます😅

花志白

スープはダメですか?

はじめてのママり🔰

フルーツと野菜のスムージー飲んでくれるなら問題無いと思いますよ!

チャーハンとかカレーとハンバーグの中に野菜を入れたらいいかなと思います!
卵焼きに野菜入れるのもいいと思います!