※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
ココロ・悩み

蓄膿症になった方への質問です。症状が改善しているが、痰が治らず。再度病院へ行くべきでしょうか?

カテ違いでしたらスミマセン💦

蓄膿症になった事がある方に質問です!

今回、私が子供から風がうつり、鼻水が酷く初めて蓄膿症になりました。

だいたい3週間経ち、鼻づまりはほとんどなくなったのですが、痰が絡んでイガイガするのがなかなか治りません。

蓄膿症、なかなかすぐには治らないものなんですね…💔

薬はもう飲みきってしまってないのですが、完治するまでまた病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ひまわり

何度かなった事ありますが酷い時は1ヶ月以上治りませんでした😓
先生に蓄膿症は根気強く治療が必要と言われました😣
完治するまで行った方がよろしいかと思います🥺

  • あおいmama

    あおいmama


    1ヶ月?!
    毎日大変じゃなかったですか??💦💦

    あたしは1週間、ピークでしたが頭と顔が常に痛くて毎日しんどかったので、それが1ヶ月とか考えられないです💔

    蓄膿症は一回なると癖になる、と言いますもんね💦

    時間とってまた病院行きます😖😖

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

蓄膿症は、すぐには治らないので、症状があるうちは病院に行った方がいいですよ。
病院に行かず放置した時に、脳に近いとこに膿みが溜まってしまい、手術を勧められたこともあります

  • あおいmama

    あおいmama


    やっぱり蓄膿症は厄介ですよね( ;∀;)

    手術を勧められて受けたんですか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が小さかったので、1か月毎日通って投薬で治しました。

    • 7月9日
  • あおいmama

    あおいmama


    そうなんですね💦

    それを聞いて怖くなったのでちゃんと病院行く事にします😣

    ありがとうございました✨

    • 7月9日