※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

幼稚園見学のタイミングや電話のベストタイムについて相談です。10月の願書配布前に見学するのは早いでしょうか。札幌東区で幼稚園を探しています。

幼稚園の見学について

来年満3歳からの幼稚園に入れるために幼稚園をさがしています。目星を何件かつけて見学に行きたいのですが、みなさん何月くらいから行動されるのでしょうか?
10月に願書配布となっていたのでまだ見学は早いのでしょうか?
また幼稚園に電話する際は何時頃がいいとかわかりますか?

札幌の東区で幼稚園探してます。

コメント

チョロミ

夏休みに入ると幼稚園の様子がわからないので、今くらいが見学のベストシーズンですよ☺️

電話は10時半過ぎたら園も落ち着いているのでいいと思います‼︎

うちの近くは10月に願書提出で、8月に募集要項がホームページに出て、9月に見学会がありますが。
見学会もですが、普段の様子も見ておくのおすすめなので、7月中旬くらいの今見学オススメです!

見学会はかぶることも多いので、沢山行けないこともあるので、普段の様子をみてある程度絞る方がいいと思います!

園へ電話は登園が落ち着くのは10時頃ですが、先生は園児が帰るまでは電話対応できないので詳しいことや気になることが有れば15時以降かなと思います!
見学の予定を取り付けるだけなら10時以降なら大丈夫だと思います!

あしゅりー

うちは北関東ですが、幼稚園の説明会が6月にあり、8月末に願書提出しましたよ。

そら

みなさんおまとめの返信ですいません!
大変助かりました😊
ありがとうございます😊