※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
家族・旦那

義母や、旦那の友達と外食へ行くと毎回ケーキ(チョコとか)、油っこい食…

義母や、旦那の友達と外食へ行くと毎回ケーキ(チョコとか)、油っこい食べ物を食べさせようとします😩

毎回止めますが、やめてもらう言い方ありますか?
教えていただきたいです。

フルーツとか、子供が食べられるやつだったらいいのですが。
まだ子供は1歳半ぐらい。
内臓に負担がかかるし、チョコとかはクセになったら嫌なので今は食べさせたくないです。
これから食べられるようになるんだから、焦らなくても・・・。と言いますが、聞いちゃいません。

友達は一緒に食べに行かなければいいのですが、義母は敷地内同居でたまに誘ってくれるので、外食しないようにするというのは難しいです。

旦那には期待してません。

なんだかこっちが悪者な感じがして嫌です。

コメント

aiko

普通旦那さんが、義母や友達に言うと思いますが…情けない旦那さんですね😅

はち

言っても無理なら無理です。笑
うちもそうでした。
お菓子あげる量がほんと頭おかしいんですよ。
ずっと目の前に次から次へと
だすので当たり前に晩御飯は食べないと。

ご飯前なのでいらないですって
言ってるのに
ピザ出してくるような義母です。
義母は100kg近くあります
食べるなら自分だけにしてほしい

嫌なら会わせることを減らすしかないですね...

言っても無駄かもしれませんが、内蔵に負担がかかる事、チョコ等くせになったら嫌だから今は食べさせたくない。子供の健康を考えてくれるならフルーツ等をあげてほしい。チョコ等は○歳頃になったらあげれるよ、と伝えてそれでもあげるようなら子供の健康なんかどうでもいいと思ってるって事なので自分で阻止するしかないと思います😢旦那さんが友達に言えないならわたしださんが友達に伝えるしかないです💦

華

旦那さんが言えないなら、やはりご自身で言うしかないです💦私は思いきって起こりましたよ。。

私はこういう考えです。医者もそのほうがいいって言ってますから!!💢って。

優しくて穏便にいけばいいですけど、いくら言っても分からない相手には怒ってもいいと思います。そのあと、ムキになってすいません💦可愛い子供のためと思い。。とかなんとか思ってなくても言えばいいんです(笑)

ママリ

嘘でもなんでも、検診で食事について聞いたらチョコや油っこいものはこの月齢には早いから絶対辞めてくださいって言われたので、せっかくですがもう少し大きくなってから医師に許可おりてからにします💦
って言ったらどうでしょう??
医者の言うことは絶対!!
それでも聞いてくれなさそうだったら旦那さんと2人の時に旦那さんにしっかりしてもらうしかないです💦

さ🦖

虫歯になったら面倒なんで‼︎
とかですかね⁇

それでも何か言って来たらもう
連れてくの私なんですけど⁇
義母さん着いて来てくれますか⁇
嫌がる〇〇を治療のために
押さえつけてくれますか⁇
とかって言っちゃいます‼︎