※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家から一番近い児童館が午前中までなのですが、皆さんならどーしますか?…

家から一番近い児童館が午前中までなのですが、皆さんならどーしますか?😓

一歳の子を連れて行きたくて(田舎に引っ越してきました)
そこが一番近いのですが、なんせ午前中はやる事いっぱい…

ご飯食べさせて食器洗いして洗濯回して畳んで、夕飯の準備を先にしています。
午後は息子がぐずるのと料理嫌いなので、先に夕飯の支度など終わらせたい人です。

そうすると午後が時間空くのですが家事を済ませておきたくなるのですが、皆さんは家事いつやってますか?

それとも午後に少し離れた児童館にしようか…😅

コメント

みおみー

お昼寝は何時くらいですか?私も午前中はなかなか行きにくいかったんですが、思い切って

朝ごはん終わったらお皿だけ洗ってすぐ出かける!→お昼くらいに帰ってきてご飯→寝かしつけ→寝てる間に夜ご飯の準備ってしてました!

ただうちは洗濯夜して浴室乾燥かけてるので洗濯はごめんなさい💦


午前中行くパターンと離れた児童館行くパターン、両方2回ずつくらい試してみてこれならうまくできるかも?ってなるような気がします。

あと、児童館は午前と午後で常連さん?の顔ぶれが違うので合う人が見つかる方がママも楽しいかなと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝は12〜13時前後です😊
    なるほど!すぐ出て帰ってきてからですね!
    たしかに違う場所行ってみると、はじめましての方いていいですよね✨
    田舎なのでみんな顔見知りなようで😅

    • 7月9日
ママリ

毎日ではないので、もし事前にこの日と決めれるならカレーとか夕飯は楽なもの、そして家事は後回しと割り切って連れて行きます😊✨
あとは起きれるなら少しでも早く起きて子供が起きる前にやれることやります🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事後回しいいですね✨ありがとうございます😊

    • 7月9日