※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の時間が苦手で、ベビーフードだけで良いか、キョロキョロする理由や対処法を知りたいです。

キョロキョロキョロキョロしながら食べて挙げ句に皿落としてエプロンぶちまけてエプロンひっくり返してエプロンにこぼしてたのを床にこぼして最終的に残されて もう離乳食の時間が1番嫌いです
ベビーフードなら食べるのでベビーフードオンリーでもいいですかね。
それとも対処法ありますか?
キョロキョロするのはなんででしょう テレビも付いてません

コメント

ママ

離乳食は作るのも食べさせるのも本当に大変ですよね😭
イライラが少しでも減るならベビーフードどんどん使いましょう🎶
赤ちゃんは集中するのがまだ難しいので色々目移りしてキョロキョロしちゃうのかなと思います🤔

私はテーブルの上を片付けて手の届かないところにお皿など置いて食べさせています😅
食事エプロンは取ったり横向いた時に口からこぼしてキャッチできなかったりするので、今はまだ使っていません💦
代わりにエイデンアンドアネイのガーゼの大判ビブを使っていて、普段のスタイと同じ素材なので嫌がらず360°カバー出来るのであまり汚れません😊

ぴよこ

うちは上の子の時ほぼ手作りでしたが、下の子はほぼベビーフードです😂
下の子はあまり食べなくて😭
メンタルやられるので、ベビーフードに、味濃いのが気になるのでご飯を混ぜたり、にんじんや玉ねぎなど冷凍した野菜を混ぜたりしてます!
お金はかかりますが、メンタルはかなり良くなりました!
海外ではベビーフードメインの国もあるようですし、きっと大丈夫です!

ママリ

今朝出した瞬間全てひっくり返されました😂
ベビーフードでも食べてくれるなら全然OKですよ😊

小学生でも集中力短いので15分ごとに学習するモジュール学習があるぐらいなので、赤ちゃんはキョロキョロして当たり前です!こっち向いて欲しい時は歌をうたって誘ったりしてます🙂

ママ

みなさん、こんな愚痴に温かいお言葉ありがとうございました。😭
まとめての返信になってしまいすみません。
娘としっかり向き合いながら頑張ろうと思います✨