※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱虫
お仕事

娘が熱を出して保育園から迎えの連絡があり、仕事も立て続けに。早退してもらったが気持ちが消化できず、自己嫌悪。強くなったと思っていたけど、メンタルが弱い自分に落ち込む。吐き出したくて書き込みました。

吐き出させてください。

今日娘が熱を出し、保育園からお迎えの連絡がありました。
そういう日に限って仕事が立て続けに...
しかも早退するって言ったのに...😓
ひたすら謝って帰してもらいましたが、
なんだかなぁって思ってしまいました😂笑

娘が1番だから全然謝れるし、仕方がないことなのですがなんだか気持ちが消化できません😂

母になってから強くなったなぁと思う時が多かったですが、今はこんなことも消化できない自分のメンタルが弱過ぎるなぁと思いさらに自己嫌悪💔

吐き出したくて思わず書き込んでしまいました。
すみません。

コメント

ママリ

お熱は大丈夫ですか?
こればっかりはしょうがないし、職場の方も理解して下さってるとは思いますが、申し訳なさでいっぱいになりますよね…わかります。

今後ももっとこんな事が起こると思うと、はぁ…てなります。お互い様というか、助け合ってやってくしかないですよね。まだ数年はこんな感じなんですよね。

• 弱虫

弱虫

コメントありがとうございます😊
    病院に行ったらヘルパン菌と言われました💦娘の顔を見たら、辛そうにしてて本当に申し訳ないことしたなと思いました。

会社の方は男性しかいないのであんまり理解してもらえず、さっきも「来週月曜日からはこれるよね?」と言われました😂

本当強くなるしかないですよね💦頑張ります😭

• 7月9日
ノンタン

消化できないとき、私にもあります!
車の中で、何度も頭の中をぐるぐるしたり、独り言を言ってしまうときあります。
あまのじゃくさんの気持ちわかりますよっ!!

• 弱虫

弱虫

そうなんですよ!今でも頭の中をグルグルして、職場の人に嫌そうな顔されたのを思い出してしまいます😭

本当強くなるしかないのはわかってるんですけど、気持ちがついて行かなくて😭

こういう気持ちをわかってもらえて本当に嬉しいです😭

• 7月9日
きょん

ヘルパンギーナ、しんどいですね💦
今は少し落ち着かれてますか?

早退するって伝えているのに仕事を持ってくる上司の方になんだかなぁ…と思ってしまいます。

かわいい子どもの事だからなんぼでも謝れるの分かります!
でも、それと気持ちのモヤモヤは別ですよねー( TДT)
月曜日の事なんて、状況によるし、分からんわーい。
ヘルパンは感染症ですしね💦

あまのじゃくさんも体調に気を付けてくださいね!
お大事になさってください💦

• 弱虫

弱虫

娘は初期段階で抗生物質を飲んだので、今日は鼻水だけ出てましたが熱は下がってピンピンしてました😂
    その代わり私にうつってしまいました💦

そうなんですよね。周りが男性ばかりで、嫌そうな顔されましたよ😭
    正直今も少しモヤモヤする時があります💔月曜日が怖い
    です😂笑

• 7月10日