※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園を風邪のため休んだ場合、助成金の適用条件は満たされるかどうかについて教えてください。

小学校等休業助成金について教えてください。

6月に自粛要請が解除されてから子供の発熱で3日仕事を休みました。

そこで、対象の②のところの(イ)新型コロナウイルスに感染したおそれのあるこども(発熱などの風邪症状、濃厚接触者)とありますが、
発熱ありの風邪症状のみで保育園を休んだ場合、登園自粛がでてなくても助成金を使うことはできますか?

社労士の方に登園自粛が出てないと子供が風邪で休んでも適用されないんだよと言われました。

この場合はダメなんでしょうか?

コメント

ルナ🌙

職場で、小学校や保育園が休校・休園を依頼する手紙を申請書と一緒に提出するよう言われたので、それがあれば適用されると思いますが、なければ社労士さんがおっしゃったように適用されないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

5月末までの登園自粛の書類は提出済みになります。

専用のコールセンターに電話をしたら登園自粛になってなくても対象になると説明されましたが、社労士からは対象にならないと言われ困ってます。
    なんだかよくわからなくて困っちゃいます😂

• 7月9日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

専用窓口の方も人によって言うことが違うので困ります💦

一度、申請してみて訂正があれば連絡あると思います😌

• 7月9日