※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
妊活

6/3に初めて採卵し、OHSSの予防でカベルゴリンとバイアスピリンを処方されました。便秘でお腹が張り、体重も増えています。便秘解消法や受精結果にドキドキしています。

汚い内容なので食事中の方はすみません💦💦

6/3に初めて採卵しました!19個採卵できたため、OHSSの予防でカベルゴリンとバイアスピリンを処方されました。
約1週間経ちますが、この間1回しか便がでません😞お腹は日に日に妊婦のようです😵体重も2kg程度増えてしまいました😂
採卵後同じような方いますか?そして便秘の良い解消法があれば教えていただきたいです。水分は多めに取るように気をつけてます。
そして明日受精結果を聞きに行くのでドキドキです。、

コメント

ママリ

わたしは牛乳飲むとすぐ出ます(笑)体質ですかね。
明日病院で便秘だと伝えて薬を貰ってはいかがですか?マグミットとか何かしら処方してもらえますよ!
明日良い結果が聞けますように✨

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとうございます♡
    わたしも牛乳飲むと下すので、明後日休みなので明日試してみます!
    明日の診察の時に便秘だと言ってみます💦
    ありがとうございます😂✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに米麹甘酒(ノンアルコール)を飲んだら翌朝出ます😊

私も採卵後ohssで1週間入院。便秘に悩まされました。処方された下剤飲んでましたが、服用続けて三日後大量に出ましたが血の気がひいてもうえらいことなって…もう下剤はこりごりです。

あれから3日目ですが、また出なくなったので、以前テレビでキウイを1日2個食べる(毎日)と便秘解消なったとやってたので
それを試そうと思います!
それプラス米麹甘酒を夜飲もうと思って今からかいにいきまーす(*^^*)