※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリー
妊娠・出産

7月に出産予定で、ベビーカーやチャイルドシートのメーカーについてアドバイスを求めています。使用されているメーカーの感想を教えてください。

初めまして(⌒▽⌒)
みなさん、ベビーカーやチャイルドシートはどこのメーカーを使っていますか?
7月に出産なので、チャイルドシートやベビーカーをいろいろ見に行っているんですが、いろんなメーカーがあって、迷ってしまいます>_<
みなさんが使っているメーカーの感想教えてください‼︎

コメント

こうたん

ベビーカー今日購入して来てコンビの押しカルを購入しました(*^^*)メチャカルは有名ですが私は押しカルが色々試したりして良かったです!
チャイルドシートはTAKADAの18000円くらいのを購入しました!チャイルドシートは車によって変わると思います!軽自動車なら回転式が良いみたいです(^ー^)

かずパンダ

ベビーカーは今のところ必要性を感じていないので買っていません(^^)移動は抱っこひもです♪
チャイルドシートはタカタのアイソフィックス固定タイプです。シートベルトで固定するタイプより車への装着が簡単&確実です!

ekka☆'*;

私はチャイルドシートはコンビのネルームです。
回転式ですが、乗り下ろし便利ですよ☆
アイソフィックスで固定できるやつです。がっちり簡単に固定できて載せ替えも楽です🎵

ベビーカーはコンビのネムリエを狙っています。
店員さんがいうには対面式を使いたい場合、オート4輪といってすべてのタイヤが回転する方が小回りがきいて便利だそうです

Rii

まだ実際には使ってないんですが。。
ベビーカーはコンビのネムリエを購入しました٩(๑´3`๑)۶
いろいろ試してみて、押しやすさと機能性が1番良かったのでこれに決めました!♡
チャイルドシートは回転式の、コンビのネルーム買う予定です(❁´ω`❁)

Rii

えり☆★さんと全く一緒でビックリです!笑
勝手に親近感♡♡

ekka☆'*;

aaayaさん、本当ですね♥
ちなみにネムリエ何色ですか?

Rii

女の子なので、限定色のピンクにしました!♡

旦那の両親に買ってもらったんですが、男三人兄弟なので女の子らしいピンクを買いたいと言うお義母さんの要望でもあります笑

ekka☆'*;

ピンクいいですねー♥
お義母さんのお気持ちもわかります。
うちは男の子だからピンクはないです。

ハリーさんこの場を借りてしまってすみませんでした

ハリー

返信ありがとうございます(o^^o)
今日、ベビーカー購入したとかステキです‼︎これからお散歩とか楽しみですね♡
ベビーカーはコンビなんですね‼︎
私も、今日コンビのベビーカー見ていいなぁ〜!って思いました‼︎
今日、試したのはメチャカルとネムリエなので、近々見に行くので、そのとき押しカルを試してみたいと思います!
チャイルドシートのTAKADAというメーカーは、初めて知りました。
ものすごく貴重なメーカー教えてくださって、ありがとうございます‼︎
今日は、お店な方に勧められたものしか見てないので、今度、行った時は、TAKADAのチャイルドシートも見て検討したいと思います!
本当に、ありがとうございます(^O^)

ハリー

ベビーカーは、いつから必要になるんでしょうかね?
私、何もわからず店員さんに言われた通りにチャイルドシートとベビーカーを検討しないといけないのかと思ってました^_^;

チャイルドシートは、タカタのアイソフィックス‼︎
今日、タカタのチャイルドシートを見てないので、今度、見に行ったとき検討したいと思います‼︎
シートベルトタイプよりアイソフィックスの方が装着が簡単&確実‼︎っていうのに、すごく惹かれました(≧∇≦)
貴重な感想ありがとうございます!

ハリー

チャイルドシートは、コンビのネルームですか‼︎
チャイルドシートは、回転式が便利とは聞いていたので、ネルーム検討してみます☆
ネルームは、日除けガードは大きいですか?
真夏の出産になるので、日除けガードが大きいのがいいなぁーって思いまして!

ベビーカーは、今日ネムリエ試してきました(≧∇≦)
4輪なのに、小回りできて良かったです☆
他の4輪のベビーカーより、ネムリエは押しやすかったし、ものすごく迷ってます‼︎

いろいろ情報教えてくださって、ありがとうございます(^∇^)

ハリー

ベビーカーは、えり☆★さんと同じくネムリエなんですね‼︎
まだ、ベビーカーやチャイルドシートを見に行きはじめたばっかなので、ものすごく迷ってしまいます(・・;)

チャイルドシートは、やっぱり回転式ですよね?
チャイルドシートは、いつくらいに購入予定ですか?

Rii

たくさん種類あるので迷いますよね💦
安いものではないので、いろいろ試してみて自分が納得するまで見て回った方がいいですよ😊♡

回転式は天井が低い?車だと大変と聞きましたが、やはり外から乗せるとなると回転式の方が確実に楽そうですよね~!
ファミリーカーなど大きい車なら回転式じゃなくても良さげですけどね(๑ ́ᄇ`๑)
うちは違うので笑

出産1ヶ月前くらいには準備する予定です♬*゜

こうたん

すみませんチャイルドシートタカタでした(^^;)イオンとコラボなのでイオンに売ってます!

ekka☆'*;

ネルームは私のは幌がついてないんですよー😢
アイソフィックスタイプはついているのありませんでした。
今はあるのかな?
アクアに乗っているんですが、天井も車体も低くて乗り下ろし不便です。
でもチャイルドシートの座面があれ以上下がるとさらに乗り下ろし不便になりそうなので回転式でよかったなぁと思います。