※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊娠・出産

初診で6週4日の胎嚢が10.3mm。排卵遅れかも。次の診察は2週間後。1人目と比べ不安。着床出血あり。経験者いますか?

昨日最終生理から計算では6週4日で初診で診てもらったのですが、胎嚢が10.3mmで1cmぐらいだね〜と言われました。
5週ぐらいだけど、排卵が遅れてる可能性もあるからと言われ次は2週間後になりました(´;ω;`)
先生は特に心配してない様子でした、、
1人目の時は5週3日でそれくらいだったので不安です。

行為は6月4日の1度だけなので、排卵が遅れてる可能性なんかあるのかな?と思ってしまいます。
生理予定日の6月18日ぐらいに着床出血のような茶おりが出たので、それから10日前ぐらいに排卵したと考えると排卵が遅れた可能性もあるのですが、、

1人目は順調だったので、まさかと思ってしまって。
同じような経験された方いらっしゃいますか?😣
無事に成長してくれていることを願うしかないのですが😭😭

コメント

mi

わたしも最終月経からの計算では6w3dで
10mmの胎嚢のみ確認でした💧💧

わたしも2週間後の診察で不安です💧😭

全く同じ状況なのでコメントしました👶🏼✨

• kan

kan

そうなんですね!😭💕
    同じ状況の方がいて、心強いです😢

ほんと2週間長いですよね🥺💦

• 7月9日

私も同じ感じでした!
初診時最終月経からの計算で6w2dで受診したはずなのですが、胎嚢の大きさが約1週間分小さい感じで「ちょっと小さめかな?排卵ズレてるかもね〜」と言われましたが、心当たりが一度のみ😅
2週間後受診の指示で受診した際に無事心拍確認でき、そのさらに2週間後予定日確定の日でしたが、大きさは9w6d相当、最終月経からの計算だと10w3d。約4日の誤差がありました😨
ですが大きくなるスピードに問題はなく、4日であれば誤差の範囲内とのことで、予定日確定したのは最終月経からの計算でした☺️
その後現在も順調に育っていて、前回の健診ではむしろ元気すぎてエコーに時間がかかったくらいでした🤣

kanさんの赤ちゃんも元気に育っていますように祈っています☺️✨

• kan

kan

わ〜無事に継続されてて良かったです😭✨
    本当に同じ感じですね😢😢
    私もそれぐらい成長してくれてると良いのですが😭😭
    でも経験エピソードを聞けて嬉しいです!安心します😣
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕
    ちょぺさんの赤ちゃんもこれからも元気いっぱいに育っていますよう祈ってます☺️✨

• 7月9日