※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

友人がDV気質の彼と結婚するが、周囲は離婚を心配。離婚しそうなカップルが本当に離婚することはあるでしょうか?

第三者から見て「この二人離婚するだろうな」って思ったら、数年後に本当に離婚したってこと結構ありますか?

私の友人が長年付き合ってた彼とついに結婚します。

けど、その彼は短気でキレると暴力の一歩手前のような行動をとります。

DV気質の人って治りますか?
週1ペースでしか会ってないのにそれでも毎回喧嘩する二人です。

一緒に住んだら、とんでもない事になりそうで。
正直、友達はほとんどが「離婚しそう」と思っています。

そして、彼女の結婚式のお手伝いを友達とするのですが、なんだか気が進まなくて。。

周りから見て離婚しそうと思ったカップルが本当に離婚したって経験みなさんありますか?

コメント

たむ

ありますね!
付き合ってた頃からみんなにやめなよーと言われいて、彼女もわかってましたがさすがり、結婚しました。
一年未満で離婚しちゃいました。
離婚理由も自分勝手で、やはり最低な旦那でした。

• きょん

きょん

やっぱり周りの意見って当たりますね!
    見栄っ張りでお金もすごく使う彼なんで、先が思いやられます(^^;
    どんなにみんなで言っても別れなかったんで、もう仕方ないんですが。

• 6月26日

結婚してない人ですけど、彼氏出来た!と聞くたびに『長く続かないし結婚には至らないで別れるだろうな』と思う人はいます(笑)
元上司なんですけど、仕事は出来るけど、可愛らしさがないというか…。
ファッションとかは可愛いのですが、性格キツいというか、相手よりも上に行こうとするので多分ダメなんだと思います(^_^;)
男をたてることができないみたいで。
結婚願望強いみたいなんですけど、案の定毎回別れてます(笑)

DVは本人が相当努力しない限り直らないと思います。
DV男と一緒になるなんて、あたしは絶対嫌ですけど(。´Д⊂)

• きょん

きょん

DVでおまけに金遣いも荒いんです!
    誰に話しても「それヤバイよ」って言いますね(^^;
    今はたまにしか会わないから、なんとかなってても、毎日となると・・
    まだ結婚してないですけど、もうすでに離婚しそうな予感ムンムンです(*_*)

• 6月26日
あさみん(*´꒳`*)

あります!!
何となーくそんな簡単に結婚していいのかなーとか、この人達楽しそうじゃないなーって思ってると大抵離婚します。(^_^;)

DV気質の人は年齢と共に軽減する事はあっても本質的に治るのには時間がかかると思います(´•̥ ω •̥` )

• きょん

きょん

やっぱり第三者の予感て当たりますね!
    周りから見て上手くやっていけそうに全く思えないんで(^^;
    DV気質があると分かっててなんで結婚しようと思うのか分かりません。。
    でも私たちがどんだけ言っても聞かなかった子なんで、どうしようもないんですけどね。
    そっと見守ることにします(*_*)

• 6月27日