※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さが同じで不安。薄い陽性の結果で悩んでいます。濃さは関係ある?

※妊娠検査薬の画像があります。

今日がアプリでの生理予定日1週間後で
6月30日から途中で日がとんだりしていますが
フライング検査をしました。
検査薬の種類も変えていたりするので
なんとも言えない部分もあるのですが
4日と今日の検査薬を比べても
あまり濃さが変わらない気がしています。
大丈夫なのでしょうか…😢
7日に強めの腹痛があったため
初診へ行きましたがエコーではやはり何も見えなくて
産院での尿検査では一応薄い色の陽性ではあったのですが不安で検査薬をしてしまいます😭
濃さは関係ないのでしょうか😥

コメント

deleted user

私の目には
濃くなっていってると思いますよ!!

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😢

    • 7月9日
ほーゆーママ

充分濃いと思いますよ(^.^)
7月2日でこの濃さだとドゥーテストが一番感度いいので、
心配でしたらドゥーテストでしてみると、逆転反応もしくはかなり濃く反応すると思います!😍

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます。
    ドゥーテスト感度がいいとママリでも有名なので2回だけ使用したのですが思っていたよりも値段が高くてマツキヨブランドの3本入っているやつを今日試しました。
    もう一度ドゥーテスト買ってみようかなと思います😣
    7月7日にエコーしてもらって何も見えなかったのが不安すぎて😭

    • 7月9日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    ドゥーテストたしかに割高ですかね?😂でも800円とかで自分が安心できるなら安いもんだと私は買いました!(元々はラッキーテストでうっすい陽性反応でした)
    予定日1週間でようやく5wなので7日だとみえなくても問題ないかと🙂
    私は今週土曜日に初診予定なので、ゆうて私もドキドキしてます😂笑

    • 7月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    確かに!検査薬の濃さは関係ないという意見や逆転反応があれば胎嚢がみれるくらいの目安になる意見をみてソワソワしてしまっています。7日に初診へ行った際、前回の生理予定日からだと5w0dかなと言われましたがこればっかりは個人差があるのでまた診てもらうしかないのですが不安ばかりです😭

    りさほママさん、今週土曜日に初診なんですね!ドキドキですね😳胎嚢確認、赤ちゃんの成長が早ければ心拍確認までできますように!🙏

    • 7月9日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    5w0dなら見えなくても排卵ずれてる可能性もあるし問題ないですよきっと🙂✨
    次は1週間後ですか??🏥

    そうなんです💦土曜日しか上の子預けれず💦ここで見えなかったらどうしようとドキドキです🥺

    • 7月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    排卵ずれてる可能性にかけたいで😭
    1週間後に来てくださいとはいわれたんですが排卵がずれていてまた何も見えなかったら怖いので2週間後くらいに再診しようかなと考えています😢

    うちも上の子がいるので旦那に預けないとです…。7日の平日に急遽息子を連れて条件付きで初診へいったら3時間近く待ったのでやっぱり待ち時間長すぎて一緒は子どもに申し訳なさ過ぎて本当に緊急じゃない限りやめようと思いました😩

    • 7月9日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    何度も行くとお金高いですしね😭🤭🤭💦

    ですよね💦
    ほんとは空いてる平日に行きたいけどこども連れて内診は泣きそうなので土曜日にしました😫
    同じ方たくさんいそうなので
    待ち時間今から憂鬱です😇

    • 7月9日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    平日でもそんなに待ったんですね😫

    • 7月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    不安なので何回でも行きたい気持ちはやまやまなのですが、母子手帳がもらえるまで助成もないし自費扱いで金額も安くないのでなんともですよね。
    待ち人数12人で3時間待ちだったので憂鬱でした😭土曜日だと尚更混んでいるイメージがありますよね😣

    • 7月9日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    わかりますわかります😭
    保険対応なら絶対行ってます(笑)
    うちの産院なんて11週以降にならないと妊婦検診にならないのでまだまだ先は長いです😖😖👈

    平日で子連れでそれは辛すぎる💦
    皮膚科、耳鼻科並ですね笑笑💦
    土曜日多いだろうけどもうしょうがないのでひとりでつわりに耐えつつ待つしかないです🥶
    妊婦検診みたいに予約とかあればいいんですけどね💦

    • 7月9日