※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

3歳の息子が自分でやりたがり、手伝ってもやらせてくれない。イライラしてしまい、怒ってしまうことが悩み。

3歳の息子、幼稚園へ行き出して家でも色んなことに対して自分でやりたいと、とても良いことなんですが最終的にママやって!!と怒ってくるのが目に見えてるのでママやろうかと言っても自分でやる!と手伝いながらもやらせてくれません。
やって失敗すればいいと思うんですがどうしても私がピリピリしてしまって、、
生理前のせいにしたらいけないんですがイライラしちゃってて、、
今日は怒らない今日は余裕を持ってと毎日自分に言い聞かせてるのにどうしても怒ってしまう今日この頃です、、
反省です。😢😢

コメント

onちゃん

わかります💦共感しかないです
やりたいと言って やらせてあげても
上手く出来ないと癇癪で
手伝ってあげるね ママに少しやらせてといっても 自分でやるーと泣きさけび😂 もう キリがないし 無理に取り上げてやっちゃうと これまた
自分でやりたかったのにー😫と 怒られ。
いつも いい加減にしなさーいと
怒っては 私も反省する毎日です😭

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

わかります、、私も大人げないのか一回断られるとさっき自分でやるって言ったじゃん!と突っかかってしまうので本当に反省です🥺💦
    色んな知恵がついてきて自分でやりたいっていうこと自体偉いことなのに伸ばしてあげられない自分に嫌気がさします😭もっと心に余裕を持って育児してあげられた息子と娘はもっと幸せなのにな( •́⍛︎•̀ )

• 7月9日