※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開後、腹筋に違和感がある方いますか?2年以上経過していても、周りの筋肉に変な感覚が残ることはありますか?

帝王切開から2年以上経過してる方に質問です!

痛みはもう全くないのですが、お腹の筋肉を触った時、子宮ではなく、腹筋というのでしょうか…子宮より上の方の筋肉が突っ張ってる変な感覚が少しあります。
腹筋を切ったわけじゃないのに、腹筋がつってる感じです。
何の支障もないのですが、帝王切開した場合は、周りの筋肉も違和感出てる方っていますか?

コメント

さらい

違和感なくはないです。

ワタシは癒着で時々お腹がいたくなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癒着してるっていうのは何故わかりましたか?

    • 7月9日
  • さらい

    さらい

    大腸カメラでわかりました

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    帝王切開の後に私も大腸カメラしたのですが、聞いてみれば良かったです…
    次回のカメラの時に聞いてみたいと思います

    • 7月9日
はる

どこも痛くならないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くはないです

    • 7月9日
amu

2回帝王切開してますが違和感は特にないですよ!