※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供が朝早くから泣いており、疲れてしまっています。保育園通いで平日は大丈夫ですが、休日がつらい状況です。どうしたらいいでしょうか?

そろそろ限界です

次男が21時に寝て、夜中は寝てくれるのはまだ良いのかもしれないのですが、毎朝6時前からずーーっと泣いてます。早ければ5時前から。
そして寝る21時まで基本的に常に泣いてます。
泣かずに転がっててくれるだけでもいいんです。ずーっとギャンギャン泣いてます。
お腹空いてるわけではないです。とにかく構って欲しいみたいです。

横で横になるのも許されません。
座ってないと泣かれます。
本当に可愛くないです。

今朝も5時半からギャン泣きされてます。
隣で座ってますが、横になるとギャンギャン泣かれます。
あまりに疲れ果てて抱っこするのも嫌になってきました。

長男は早起きすることはあっても朝からずーっと泣くことは無かったです。
今朝「うるさい!!」と怒鳴ってしまいました。

生後4ヶ月から保育園行ってますが、出社含めて7時に起きれば間に合います。
平日は保育園行ってくれるだけまだ良いんですが、休みの日は地獄です。
こんなうるさいやつに合わせて毎朝余計に起きなければいけない事に毎日イライラしてそろそろしんどいです。

コメント

お腹の上にのせてうつぶせとかでも
ダメですか?
上の子もそういうときあって
よくお腹の上にのせてました。

• ちぃ

ちぃ

お返事遅くなってしまってすみません。
    お腹の上、ダメでした…手を繋いで隣で座ってないとダメです…。
    なかなかきついですね…

• 7月14日
 りさ

毎日お疲れ様です。お仕事しながらの育児は大変ですよね。保育園でもずっと泣いているんですか?それともお母さんといる時だけですか?

• ちぃ

ちぃ

家にいる時だけずっと泣いてます。
    今保育園で濃厚接触者が出たとのことで臨時休園中なのでずっと家にいますが、家だと朝から晩まで泣いてます…怒りが止まらなくなってしまいそうで怖いです…

• 7月14日
  • ちぃ

ちぃ

お返事遅くなってしまいすみません💦

• 7月14日
NASA

毎日お疲れ様です💦
そんなに泣いちゃってるとママが参っちゃいますね💦

保育園での様子はどうですか?
環境が変わると落ち着く子が多いですがお外に出たりしても泣いてますか?👀
抱っこ紐が好きであれば、ちょっときついかもしれませんが、抱っこやおんぶを日中してあげたりはどうでしょうか🥺
食べることは好きですか?
食べることが好きであればおやつをあげてみたり、口寂しいならおしゃぶりを使ってみたり…
きっともう色々試してるとは思いますが、思いつく事を少し書いてみました。

• ちぃ

ちぃ

保育園だと泣かずにニコニコしてるようです。おしゃぶりも使ってるのと、おやつも試してます…それでも側を離れた瞬間ギャン泣きです…😭

しかも今園で濃厚接触者が出た為、外出禁止なので家に篭ってて…とても辛いです…

1番辛いのは本人たちなんでしょうけど…

• 7月14日
みるぽろ

ちぃさんと次男君が心配です💦
仕事や家事、育児で疲れているのに早朝に起きなければならないのは苦痛ですよね😰

抱っこは抱っこひもとか使ってますか?
重くて大変かとは思いますが、おんぶして家事するとかはどうでしょうか?

構ってほしいだけなら、一定時間は危険のないことを確認して泣かせるしかないかと。
じゃないとちぃさんの心身がもたないですよね💦

うちもどうしても上の子に手をとられてしまうので声かけしながら泣かせっぱなしにしてしまうことは毎日です😅

次男君のパパはおうちにいますか?
頼れない感じなのでしょうか?

• ちぃ

ちぃ

抱っこ紐は頑張って使ってます、おんぶ紐は股関節を痛めた関係でおんぶに至る体制が取れなくて出来ず…出来たら楽なのですが…😭

パパはコロナのせいで時差出勤で朝6時に家を出ます(その割には帰りは変わらず22時過ぎなのですが…)

とにかく構ってほしい!触っててほしい!がすごいです…💦

• 7月14日
ゆう

うちの子も毎朝4時半起きて、夜寝るまでずーっとご飯以外の時間ギャンギャン泣き喚いてたので、お気持ちよーーーくわかります!!!
私も横になったらブチギレられて、座ってないとダメでした💦しかも上にお子さんもいたら尚更大変だと思います😭

うちは限界な時はファミサポに頼りました💦あと、外に出たら家にいる時より泣かないので、ひたすら外に出てました😣

• ちぃ

ちぃ

本当辛いですよねこれ…。幸い長男は一人でテレビ見ててくれるタイプなので同時に騒ぐことは無いのですがこれはこれで我慢してそうで辛いです😭

保育園に預け仕事に行くのが息抜きになっていたのですが今保育園が休園中で、2人とも家に缶詰で…それもまた辛いです…🥶

• 7月14日