※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
お金・保険

旦那さんがお金管理している女性が10万円の給付金を受け取り、2万円しかもらえず、家計に不明な支出があることに不安を感じています。お金の管理で揉め事が起きるため、主人に管理してもらっています。他の方はご主人とお金で揉め事はありますか?

10万円の給付金 旦那さんがお金管理されてる方は 奥さんいくら貰いましたか?🤔

私は2万でした😭

娘と3人家族なので、30万入ったはずなのですが。

内訳
主人お小遣い 2万
私お小遣い 2万
友人の結婚式お呼ばれ9月 お祝い 5万
親族出産祝い10月予定 1万
娘の貯金 5万
これからの家計費足りない時の分 5万

残り10万 でテレビを買うか、旅行(来年あたり)にするか。

と言う事らしいのですが。

なんだか、ちょろまかされてる気がしてます😓

いつも、お金のこととなると揉めそうになります😅

なので、主人に管理してもらうことにしたようなものなんですが。。。

皆さんはご主人とお金の揉め事はないですか?

コメント

4人なので40万入りました💰
欲しいものなどあるので10マンは贅沢しよう、あとは貯金!と話し合いました🤔

• えりママ

えりママ

わーぉ。贅沢良いですねぇ😍羨ましいですー🤗

• 7月9日

退会ユーザー

必要なものだけですが😅
    二人乗りベビーカー、レンジ台、ゴミ箱
    あと夫婦の服靴を買ってます

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

4人家族で40万入りましたが、全て家計のお金として貯金してます。

給付金が入ったから何か買おうとか、お小遣い追加しようとか無いです。

夫婦共あまり物欲無い方なので、お小遣いも決まってなくて、欲しい物があれば買うけど揉める事はあんまり無いです。

• えりママ

えりママ

全て貯金。。。見習わなくちゃです😅

• 7月9日
どぎちゃん

うちも旦那が全て管理していて給付金はお小遣いに1万3000円もらってます。足りなければあと7000円あげると言われてます🥺服などは普段から旦那が買ってくれます。
お金のことは結婚してから旦那任せなので揉めることはないですし、気になる時は現在の貯金額聞いたりしてます。私は専業主婦やらせてもらってるので口出せないってのもありますが…何より旦那を信用しています👍

• えりママ

えりママ

信用大切ですね🤗服とか普段から買ってくれるの素敵ですね🥰私は貯金額聞いて愕然としました😭

• 7月9日
みき

旦那がお金管理してますが貰ってません😅うちは必要になったら旦那に言えば買ってくれるタイプなので、そのつど言う感じです(^^)
お金で揉めたことないです😂むしろ『なんか欲しいものないの?美容院とか行った方がいいよ?洋服買った方がいいよ?』って言われます😅

• えりママ

えりママ

めっちゃ優しいですね🤗余裕があって羨ましいです😭うちは、給料日前になると、トイレットペーパー買うのさえ現金がない。クレジットで。。と言われたりです😅

• 7月9日
®️irila

旦那が管理しますが10万はそれぞれ好きに使おう!と全額各々にもらいました。
夫は投資、わたしは保険の年払い、娘のは貯金です😃

• えりママ

えりママ

それぞれ好きに使うの良いですね🥰私もできればそうしたかったですー😢

• 7月9日
GA@msymt

3人家族で30万入りました💰

半分はパソコンとプリンターの購入につかい、もう半分は貯金しようという話をしていたのにわたしの急な入院により消えました…😭

入院費って本当高いですよね…

保険入ってるので一時負担のようなものですがそれでも軽くショックです😅

• えりママ

えりママ

え!お身体もう大丈夫なのですか?😢入院費用はすごく高いですよね😭身体の方が大切なので、お大事になさってください😌

• 7月9日
マーマ

40万はいって、20万づつに分けました!
お金の事は喧嘩になるだけなので、お互い詳細は踏み込まない!と決めてるので20万は好きに使えます☺️

• えりママ

えりママ

20万も!!羨ましいですー😭そうですよね!お金のことは喧嘩になりがちですよね😅一緒です😌

• 7月9日
さぁちゃん

旦那の通帳に入ってます!
子どものだけおろしてくれたけど、私は1円ももらってません😭

• えりママ

えりママ

それは少しでも欲しいですよね😭私はわがままだったのでしょう😢

• 7月9日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

わがままじゃないですよ(^^)

普通だったら国民一人一人に貰ってるものだから、くれるんだろうなって思いましたけどね😂

倉庫買って残り貯金になりそうです。

• 7月9日
ママリ

うちはここ3ヶ月くらいお金に関して揉めてます!

給付金は40万円入りましたが、お互いの車の税金の支払い等に10万円だけおろして後は貯金です。

私が下の子妊娠をきっかけに仕事辞めたのですがそれから旦那の給料でやり繰りしてました。
3ヶ月前に引越ししたり旦那が一言も言わずに10万円以上する釣具を購入した事で揉めてます。
私は基本少しでも手元にお金が残ったら(家計費)子供の服とか大した物は買えないですがおもちゃを買ってあげたりしていて、自分の物はかれこれ1年以上買ってません。

給付金を貯金に回すのはいい事だと思いますが、少しくらいいつも頑張ってくれてるからってお小遣い程度にくれても良く無いか?って言って揉めてます💦

• えりママ

えりママ

10万以上の釣具勝手に購入は、喧嘩になりますね!! それに、1年以上自分の物買ってないのでしたら、いつも頑張ってくれてるからってお小遣いくれて良いと思いますー😭

• 7月9日
くうちゃん

ありますww
私が再婚なので苦労はしたくないと言ってますw

うちは同棲中なので彼が家計持ちですが一切家計に入れなくて良いので、全額自分のものです!

はじめてのママリ🔰

うちは30万入って、10万は来月の旅行に、10万は服とか欲しい物に、残り10万は貯金です!

お金は私が管理してますが喧嘩になったことはないです!

🧸

4人で40万入って、子供たちと私は1万5千ずつ、旦那は5千円お小遣いにして、あとはマイホーム買った時の手付金などの足しにしようと思ってます☺️
1万5千ずつは、旦那と話し合って決めました😊

なな

30万入りますが、
そのまま旦那の口座に入れっぱなしで、
生活費や保育料や旅行やらで知らないうちに消える予定です!
揉める必要もないかなぁと思いました。
内訳を見ると妥当だと思いました。うちも多分、こんな感じで消えていくんだろうけど、
細かく考えていないので、
旦那さんはよく考えたなーと思いました!

うちは5人なので50万です!
でも、普段から夫婦ともにお小遣い制ですし、この50万は誰のものとかではなく家族に使おう〜って感じですね。
そこまで内訳だされてるなら信じれば良いのでは?

ママ

3人家族30万入って、20万貰いました🥰
児童手当に国と区からプラスされた2万を子供の分としたので給付金は子供には分けません🙄

夫の10万は生活費の補填。余裕があればテレビを買い換えるらしいです。
20万は私の欲しかったカバンを買うようにと貰いましたが、安いカバンを買って満足したので とりあえず私の口座に入ってます😅

普段の生活費は3~7万で、「少なくなーい?」と軽く言うことはありますが、私が生活費貰ってる意味があるのか?ってくらい夫が食材とか日用品を買ってきてくれるので、本気で揉めた事はないです🥰

それぞれの口座で投資信託を10万円ずつ買う予定です。
今日やっと申請書出しました😅

くりまんじゅう

50万入って旦那と25万ずつ分けました😀