※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

京都第二赤十字病院での出産経験者、クーラーの効きについて教えてください。出産予定でハンディファンを持参するか迷っています。

もし最近京都第二赤十字病院(第二日赤)でご出産された方おられましたら教えてください🙌

病院のクーラーの効きはどうでしたか?😂
来月出産予定なのですが
ハンディファンを買って持って行こうか悩んでいます!!!

コメント

きょーさん

持って行くのいいと思います\(^^)/
夏でも冬でも赤ちゃんに合わせて温度は一定かと思うのですが、少しあついです❕
シャワー後のドライヤーの後などにあれば快適かと思います🙆
パジャマも半袖半ズボンにすればよかったと思うほどには暑いです👍

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊💓きょーさんが出産された時となると、4月頃ですか?それでも少し暑いんですねー😂パジャマもおさがりの7部袖長ズボンなので、やはり用意しておこうと思います💦

ちなみに便乗して、もういくつかお聞きしてよろしいですか…?🥺
    ☑︎洗濯機乾燥機は一回おいくらでしたら?また、洗濯用洗剤の備え付けはありましたかー?
    ☑︎円座クッション、着圧ソックス、授乳クッションの貸し出しはありましたか?
    ☑︎きょーさんのときは、コロナの影響で、基本個室とかでしたか?希望すれば大部屋にもいけるのでしょうか?

• 7月10日
  • きょーさん

きょーさん

3月です✨
    コロナ前の話ですが友達の赤ちゃん見に行ったりと何度も行った事はありますが、あってもいいかと思います🙆💖

何でも聞いてください😁✨

洗濯機乾燥機はいくらか忘れたのですがテレビカードを差し込んで使っていました❗
    なのでテレビカードでの単位になるのですが、値段ど言うと2,300円だったような…すみません💦
    洗剤は自販機で粉洗剤が売っていてそれを買いました❕
    円座クッション、授乳クッションはそれぞれベッドにおいてありましたが、着圧ソックスはありません😄

わたしの時にはもうコロナの影響で、親か旦那のみ、1人だけの面会がオッケーでしたが、出産の時のみ個室が用意され後は大部屋でしたよ👍

• 7月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます💓さっそく購入しました!!!✨

洗剤も自販機で売ってるんですね〜!!安心です!!
    今後面会がどうなるか分からなかったので、念のためいろいろ持って行こうとは思いつつ、あまりにも荷物が大量になるのは避けたかったので本当に助かりました😭✨✨✨✨✨

いままさに臨月間近で入院バッグ用意してるところなので、もしまた細かいこと確認したくなったらこちらでお聞きしてよろしいですか?😭

• 7月11日
  • きょーさん

きょーさん

お役に立てて良かったです\(^^)/
    わたしでよければいつでも質問してくださーい🙆✨

• 7月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

めちゃくちゃありがたいですー😭❤️ありがとうございます♪

• 7月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

きょーさんさん、いつもすみません💦病院に確認するのを忘れてしまったんですが😂
    入院中の水分補給ってどんな感じですか?無料のウォーターサーバー的なものがあるのか、自販機や売店で各自購入する感じでしょうか?

入院時いっそ2リットルのペットボトルを持っていくかで悩んでいて…😅

• 7月20日
  • きょーさん

きょーさん

全然大丈夫です\(^^)/
    水があったかどうかは分からないのですが、給湯室みたいなところに暑いお茶が自由にくめます❗
    わたしはステンレスボトルを持って行ってて、それに入れてましたよ✨
    ちなみに自販機もあります🙆
    コンビニに行ってきまーすって言って赤ちゃん預けて甘いもの買いに行ったりもしていました😁

• 7月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!なるほど!猫舌で熱いお茶が苦手なのでどうしようか悩んでましたが😅自販機やコンビニがあるならなんとかなりそうですね✨予定日が近づき、細かいところが気になってしまいました。笑 教えてくださりありがとうございます!!

• 7月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

たびたび…本当にたびたびすみません😭😭😭😭

おそらく最後の質問なのですが
    退院の時へその緒ってもらえましたか💡へその緒の箱とか自分で用意した方がよいのでしょうか!?

• 7月27日
  • きょーさん

きょーさん

本当にどんだけでも質問してください😁👍
    へその緒はもらえますし、箱にいれてもらえますよ🙆✨
    予定日近くなってきましたね💖
    出産まで、ゆっくり過ごしてくださいね~\(^^)/

• 7月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いつもありがとうございます😭💓はい!予定日近くなってそわそわしてきました!!
    ゆっくりしつつ、がんばります!!!

• 7月27日