※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7月7日の夕方から断乳していますが、3日目がいつなのかわからず困っています。7月9日の夕方以降が3日目で、絞り切って大丈夫か不安です。泣きながら食事を取る生活で辛いです。断乳終わってる方、アドバイスをお願いします。

7月7日の夕方から断乳しています。
2人目なのでわかっていたことですが
カチカチでずっと寝れてません泣泣泣
皆さん断乳3日目に絞りきると
書かれてる方が多いんですが
3日目絞っていい日は今日の
7月9日の夕方以降のことであってますか?
馬鹿な質問ですいません泣

7月7日の夕方を1日目にするのか
7月8日の夕方以降が1日目というのか
どちらかわからなくて泣

今日の7月9日の夕方以降が3日目ということで
絞り切って大丈夫なんですかね?

痛くて痛くて生成されるのも怖くて
ご飯は何かを一口ずつ、水分は口に1度含んで飲まずに出すという、ボクサーみたいな生活してます泣泣

辛すぎてミュートでしくしく泣いてます、、。
断乳終わってる方、お願いします!!この場合の3日目がいつなのか!いつ絞りきっていいのか!教えてください泣泣泣

コメント

ぴーちゃん

9日だとまだ2日なので、10日だと思います💦
あまりにキツいならガス抜き程度で少しだけ出しておくと楽です。
私は子どもがおっぱい自然にやめたので、そのあとは1日一回少しだけを繰り返し絞りましたよ😄
あとは冷やしたりですね!

いきなり何日も絞らないとかなりキツいと思うので、情報に惑わされず楽な方法探してみてください☆
今までは1日何回も吸われてたものなので、一回とかにするだけでも一気に楽になりますよ😄

• まま

まま

回答ありがとうございます!!たしかに冷静にカウントしてみると

7日夕方1日目スタート
    8日夕方2日目スタート
    9日夕方3日目スタート

3日目に絞るという事を
    実践しようとすると
    10日の夕方には絞っていいということになりますね🤔

重ね重ね質問でもうしわけないんですが、1日1回少しずつの繰り返し方法そのやり方ではどの位で落ち着きましたか?💦昨日の夜22時頃ボコボコで皮膚も少し赤くなってたので怖くてシャワー前にお風呂の中で手のひらで挟む感じで少し出してしまいましたが、少し楽になりましたし、出来ればぴーちゃんさんの回数を決めてゆっくりやる方に移行したいなと😢

• 7月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

スタートの日は0日目なので、3日目だと10日になりますね!
    私はあまりルールは気にせず、寝る前にガス抜き程度に搾乳機で搾りましたよ!
    3日とかだと乳腺炎にもなりそうですし、自分もきつくて抱っこも痛いとなると嫌なので、寝る前に軽く絞るで3日目にはほぼはらなくなりました😄
    1週間程度でそこまで作られなくなったのか、絞らなくても大丈夫になりました☆
    そこからは2日に一度とか、気づいた時に絞ってたらもう大丈夫になりました!
    適当な性格なので、あまり日数とかにこだわらず進めました😅

• 7月9日
わんわん。

もう解決していたらすいません💦
私は7月5日の夜から断乳始めました!

うちの子は1日10回くらいおっぱいを飲む子だったので、断乳し始めたらパンパンに張って大変でした。
1日目、2日目は死ぬほど痛かったです😭
子供を抱っこできませんでした。

私は痛くてパンパンに張ってる2日目までは1日2回くらい軽く絞ってました!
痛みが少し落ち着く程度に!
我慢しすぎると乳腺炎になりそうで怖かったので。

そして、3日目は夜にお風呂でしっかり絞りました!
プロではないので完璧ではないですが、自分がラクって思うくらいまで😊
今日で4日目ですが、まだ少し張ってるのでお風呂で絞りました!
4日目になるとそんなに痛みは感じなくなりましたよ😊

水分も取らないとツライですし、この時期なので水分はしっかり取った方がいいですよ!
水分を取ったからといって母乳になってしまうというわけではないので大丈夫です😌

断乳は本当にお母さんにも赤ちゃんにも大変な試練です!
お母さん側はホルモンバランスが乱れるので自分の気持ちや体をいつも以上に大切にして、優しくしてあげてくださいね😌

泣くほどつらくても、必ずいつかはラクになりますからね!
一緒に頑張りましょうね😊

• わんわん。

わんわん。

書き忘れてしまいましたが…💦
    私も3日目は、7月10日の夕方だと思いますよ!😊

• 7月9日
  • まま

まま

同じ時期の断乳!リアルタイムな近況教えていただいてありがとうございます!やっぱり1日目2日目はめっちゃ痛いですよね😢1日1回夜に少しだけ圧抜き程度ですることにしました!いまもパンパンですがだいぶ落ち着いてきた気がします!

今日の夜が3日目なので
    今日絞れるだけしぼってみます!
    水分もご飯も少しずつ戻したんですけど痛みもマシになってきて、気持ちも落ち着いてきてるので、無事山は超えれました😢

そうですよね、、母親側は痛みだけで済みますが、子供の方は寂しくて辛いですよね😫

断乳終えたら、これまで以上にスキンシップ大事にしたいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 7月10日
まま

ぴーちゃんさん、わんわんさんありがとうございました!!!先にコメントをくださり、周りにとらわれなくてもいいよ、と気づかせてくれたぴーちゃんさんにグッドアンサーつけさせていただきましたが、わんわんさんも本当にありがとうございました!!!無事断乳終えるまでがんばります!!!